山際澄夫が、またわけのわからんことを言っています。今回はサッカーを都合よく自分の主張に利用しています。

↓はてなブックマーク&ツイートをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
(本ブログのスポンサードリンク)

>>浦和レッズファンの横断幕問題、
>>「厳罰処分」には驚きを禁じ得ない。
>>過去、竹島を韓国領、尖閣を中国領と宣伝したり、
>>日本をあざ笑ったりする韓国や中国に、
>>日本のサッカー関係者が
>>きちんと抗議してきたとは思えないからだ。
>>NHKニュースも韓国や中国は問題にしていなかった。
>>なぜ日本はこうなのか。



2014年3月8日にJリーグ浦和レッズの試合で、観客席の入り口に「Japanese Only」と書かれた横断幕が掲げられ、これが「差別的」とされ、Jリーグは浦和レッズに、3月23日の対清水戦を無観客試合とするという、Jリーグ初の処分を下しました。


山際氏はそれに対し、「驚きを禁じ得ない」と言っています。しかし、なぜか事件を中国韓国に結び付けてしまう山際澄夫。


今回の事件に、どう中韓が関係すると言うのでしょう?



今回の事件は、Jリーグの試合で起きた事件をJリーグが裁いたのです。中韓など何の関係もありません。


FIFAは人種差別に対する厳罰化を昨年5月に決議しています(alterna参照)。
つい先日ドイツでも横断幕事件により観客席一部閉鎖と罰金がチームに課されています(東スポ参照)。
ブラジルでもサポーターの人種差別行動が原因で、チームが大会追放という重い処分が科せられました(朝日新聞)。世界中どこでも人種差別行動は厳罰です。


今回の重い処分は、Jリーグが人種差別に反対する強い意志を示したもので、褒められこそすれ、山際氏のように「中韓の方がひどい」などと問題を矮小化するべきものではありません。


山際氏の言っていることは、カンニングを親に怒られた子が、「あの子だってカンニングしたのに何で私だけ怒られるの」と言ってるようなものです。親が自分の子供を叱るのと、相手の子供のカンニングに抗議しろと言うのかしらん? 中国韓国のサッカー協会の意識の低さを批判するのは理解できますが、中韓の意識の低さを根拠にJリーグ批判を始める山際氏。まるで駄々をこねる幼稚園児。


しかも、Jリーグだけにとどまらず、「なぜ日本はこうなのか」と、日本全体を批判し始めました。いつも他人を「反日」だの「日本人差別」だの言うくせに、自分の考えと合わないと都合よく日本批判を始める山際氏。なぜ山際澄夫はこうなのか…。

↓ブログ運営のための応援の支援をお願いします
OFUSEで応援を送るlogo20220930このエントリーをはてなブックマークに追加
↓1日1回押さないと真の愛国者になれなくなってしまう呪いのボタン
a583e4c1ダウンロード