<ざっくり言うと>
- 西村幸祐をはじめ、1944年の米軍戦時情報局のレポートに「『慰安婦』とは売春婦に過ぎない」という記述があることを根拠に、強制的なものではなく、自由意思の売春婦にすぎないという主張をする者がいる。
- しかし、そのレポートを見ると、「慰安婦は騙して連れてこられた」とはっきり書いてある。
- そのレポートの「『慰安婦』は売春婦に過ぎない」というのは、「慰安婦」という語句の説明に過ぎない(アメリカに「慰安婦」(comfort girl)という言葉は存在しないので、言葉の説明として、「"comfort girl" とは prostitute のことにすぎない」と書いてあるだけ)。この記述は、慰安婦という「語句」の説明であり、慰安婦という職業の「実態」についての説明ではない。
↓見事なまでに間違いまくってる。日本を代表するデマゴーグ・西村幸祐の言うことは何一つ信じるに値しない。
なんか、テキサス親父やら西村幸祐やらの宣伝活動によって、「米戦時情報局が、慰安婦を『売春婦以外の何物でもない』と記述している! これは慰安婦問題がデマである証拠! 自由意思で売春してただけだ!」という主張が、ネットではかなり蔓延しているようです。(ネットで検索してみると、これを根拠に「自由意思だ」と主張しているものがかなりある)
これが有名な米戦時情報局の記録。公文書館から10年前にテキサス親父さんが入手。APO689という有名な文書でA "comfort girl" is nothing more than a prostitute or "professional camp follower" attached to the Japanese Armyと記述。売春婦以外の何物でもなく日本軍基地に追随するプロ集団と報告。 pic.twitter.com/Y2uiRYZR8z
— 西村幸祐 (@kohyu1952) 2019年2月20日
つい先日も、山田宏という自民党議員がこの情報をもとにツイートをしていました。この男は国会議員のくせにデマをしょっちゅう吐いている困った男です。
動かぬ証拠第三弾
— 山田宏 自民党参議院議員 (@yamazogaikuzo) 2019年2月21日
韓国が公開する1944年8月14日にビルマ(現ミャンマー)で米軍撮影の朝鮮人慰安婦の写真。この時(1944年8月)米軍がビルマで捕虜にした朝鮮人慰安婦20名の尋問報告書は、「『慰安婦』とは売春婦ないし日本軍『基地相手に商売する人々』に過ぎない」と米軍戦時情報局も断定。 pic.twitter.com/UUBVsZdr4H
しかし、この資料に慰安婦を「売春婦に過ぎない」と書いていることは事実ですが、それは山田宏らが主張するような、「『売春婦に過ぎない』=『自由意思』『問題なし』」という意味ではないのです。それを検証してみましょう。
今のうちに言っておきますが、別に私は「これが慰安婦の真実だ!」みたいなことを主張するつもりはありませんし、慰安婦合意を履行しない韓国の肩を持つ気もさらさらありません。しかし、西村幸祐や山田宏の主張するこの米軍の文書の解釈は明白に間違っておりますので、この記事ではそこを指摘しておきたいと思います。
・「APO689という有名な文書」という間違い
まず、正直これはどうでもいいことなんですが、西村幸祐の間違いが少々こっぱずかしいので、最初にそこを訂正しておきたいと思います。
西村らが言及している文書は、正しくは「日本人戦争捕虜尋問レポート No.49」という文書です。そして、こちらで全文を読むことが可能です。
西村はこの文書を「APO689という有名な文書」だと言っていますね。たしかにAPO689と書いてあるんですが、これ、文書番号じゃありません。ただの私書箱の番号です。
APO は Army Post Office の略で、こちらでどの地域にどの番号が割り当てられたかの一覧が見られます。ね? この報告書が書かれたインドのレドという場所に、Army Post Office 689 という番号が割り当てられているでしょう? 西村幸祐くんが、どこのまとめサイトを鵜呑みにして「APO689という有名な文書」なんて言っちゃったのか知りませんが、西村君が実際には全然ちゃんと調べてないことがこれだけで伺えますね。
まあ、これはどうでもいいことですので、本題に移ります。
・「騙されて連れてこられた」とはっきり書いてある。
さて、文書を見てみましょう。たしかに、文書原文には以下のように書かれています。
A "comfort girl" is nothing more than a prostitute or "professional camp follower" attached to the Japanese Army for the benefit of the soldiers.ここを根拠に、「慰安婦は自由意思だ!」と主張している人がいるわけですが、ここでポイントなのは、A "confort girl" と、引用符(" ")がついていることです。このことは後で述べます。
(『慰安婦』とは、売春婦、もしくは兵士のために日本陸軍に宛がわれた『職業的な野営随行者』にすぎない)
重要なのはこの後です。
Early in May of 1942 Japanese agents arrived in Korea for the purpose of enlisting Korean girls for "comfort service" in newly conquered Japanese territories in Southeast Asia. The nature of this "service" was not specified but it was assumed to be work connected with visiting the wounded in hospitals, rolling bandages, and generally making the soldiers happy. The inducement used by these agents was plenty of money, an opportunity to pay off the family debts, easy work, and the prospect of a new life in a new land, Singapore. On the basis of these false representations many girls enlisted for overseas duty and were rewarded with an advance of a few hundred yen.ご覧の通り、この報告書には、慰安婦を募集する際に、仕事内容を教えず、虚偽の説明を用いたって書いてあるんですよ。虚偽説明をしているのに、自由意思も何もないでしょう。
1942年5月上旬、東南アジアの新たな征服地で『慰安サービス』を行うための韓国人女性を募る目的で、日本の仲介業者が韓国を訪れた。
この『サービス』の内容は明示されなかったが、病院で負傷兵を見舞ったり、包帯を巻いたり、一般的に言えば兵士を喜ばせる仕事だと考えられた。
仲介業者は、多額の金と、家族の借金を完済する機会、楽な仕事、そして新天地シンガポールでの新生活の展望という誘い文句を用いた。
これらの虚偽の説明によって、大勢の女性が海外での仕事に採用され、数百円の前払いを得た。
ちなみに、この後はこのように書かれています。
The majority of the girls were ignorant and uneducated, although a few had been connected with "oldest profession on earth" before.無知で無教養な女性を騙して売春婦にした、と読むほかはありませんね。
彼女たちの多くは無知で無教養だった。もっとも、中には以前『世界最古の職業』(※売春婦のこと)に従事したことのあるものも若干名いた。
・「『慰安婦』は売春婦にすぎない」というのは語句の説明にすぎない
さて、最初の「『慰安婦』とは、売春婦にすぎない」という個所を見てみましょう。
先ほども言いました通り、ここで大事なのは、引用符(" ")の存在です。そして、この文の直後には、このように書かれています。
The word "comfort girl" is peculiar to the Japanese.何のことはない。米国には "comfort girl"(慰安婦)という言い回しは存在しないから、それだけ聞いても、看護師なのか、芸人なのか、芸者なのか、キャバクラ嬢みたいなものなのか、何をする職業なのかわからない。だから、「『慰安婦』という言葉は、早い話、売春婦のことである」という語句の説明をしているだけなのです。
(『慰安婦』という言葉は、日本語に独特のものである)
この「『慰安婦』は売春婦にすぎない」という一文は、「看護の仕事でもなく、客を楽しませる芸人でも芸者でもなく、酒の相手をするキャバ嬢でもなく、性的サービスを行う仕事のことである」という趣旨の説明がされているだけで、「強制性がなかった」というような意味で書かれているわけではないのです。
そりゃあ、お金をもらって性的サービスを行ってるんだから、「売春婦」には違いないでしょう。時代劇なんかで「借金のカタに遊郭に売られた」なんて設定をしばしば聞きますが、それと似たようなものですね。「借金のカタに売られようが、騙して連れてこられようが、金をもらっている『売春婦』だからOK!」とはならないでしょう。
今の我々は、「慰安婦」という言葉を良く知っており、その「実態」が問題になっているので、「『慰安婦』とは売春婦のことに過ぎない」と書いてあると、慰安婦の「実態」の説明であるかのように誤解してしまいますが、この文書が作られた1944年当時、米国人は誰も「慰安婦」なんて言葉は知らなかったので、最初に語句の説明として「『慰安婦』とは売春婦のことに過ぎない」と書いてあるだけなのです。
また、西村は "professional camp follower" を「日本軍基地に追随するプロ集団」と訳しています。日本語で「プロ集団」などと言うと、普段からそれを生業としている手慣れた人たち、という印象で、実際西村もそういう意図で言っているんでしょうが、これも間違いですね。原文にはどこにも「集団」を意味する単語はありませんし。(a comfort girl、a prostitute と、単数形が用いられている。勝手に「集団」とか印象操作すんなよ。マジで西村幸祐って嘘つきで卑怯だな)
camp follower は、直訳すれば「野営に随行する人」です。professional(職業的)な野営随行者というのは、兵士への個人的愛情や、愛国心や、ボランティア精神で軍に随行しているのではなく、職業として、金銭目的で軍に随行している人、という説明だと考えるのが、文脈上妥当でしょうね。彼女たちの大半は、無知で無教養な、未成年者も含む若い女性であり、「プロ集団」などではなかったのですから。
西村幸祐も山田宏も、この「『慰安婦』とは売春婦のことに過ぎない」という一文を声高に叫んでいますが、この一文は慰安婦の「実態」を説明したものではなく、慰安婦という「語句」の説明にすぎず、何ら意味を持っていないのです。西村も山田も、実際にはこの文書を読んでないんじゃないですかね? 直後に「騙して連れてこられた」って書いてあるのに。
確かに、この報告書を読むと、給料などの待遇面は、一般的に想像されるようなものに比べるとかなりよいように思われます。
「欲しいものを買えるだけの多くのお金を持っており、暮らし向きはよかった」
「将兵と共に、スポーツ行事を楽しんだ。また、ピクニック、娯楽、夕食会に出席した。蓄音機も持っており、都会では買い物に出かけることも許された」
などと書かれているので、他の慰安所はどうか知りませんが、この報告書の慰安所の待遇は「性奴隷」などというイメージとは違うように感じられます。
とはいえ、この報告書は「無知で無教養な女性をだまして売春婦にした」という内容が書かれているわけですので、ここを無視して、あたかも慰安婦が自らの意思で行っていた高級売春婦であるかのような主張をすることは、明らかに間違っているわけです。
つまり、この文書をもとにして、「『慰安婦』は売春婦に過ぎないから問題ない」と言うことは、「金を払っていい暮らしをさせさえしておけば、無知で無教養な未成年の女性をだまして外国に連れていって売春宿で働かせてもOK」と言っていることになってしまうのです。日本の倫理観ってそんなことで本当にいいんですかね? (まあ、西村幸祐や山田宏の倫理観なんて、その程度のものかもしれませんが。)
というわけで、西村や山田らが、慰安婦の実態を表す「動かぬ証拠」として用いている「APO689という有名な文書」(笑)は、彼らの考えるようなものではないのです。ちゃんと読んでりゃ誤解しないと思うんですけどね。
彼らには、何かを主張する前に、もうちょっと知能をつけてほしいと願ってやみません。みなさんは、このような連中に騙されないよう気を付けてください。
↓ブログ運営のための応援の支援をお願いします
OFUSEで応援を送る



↓1日1回押さないと真の愛国者になれなくなってしまう呪いのボタン




コメント
今年の1月に行政書士試験に合格してから、次は以前からずっとやりたかった英語の勉強を始めて今も継続中なのですが、
語学の勉強というのは複数の視点で物事を見るということに非常に良いなと感じています。
(私の英語はまだまだ低レベルですが)
実は最近、小林よしのり氏の戦争論を読み返して
「その論理はおかしいんじゃないか?」と感じることが多く、
思考のアップデートが必要な時期が来ているのかもしれないと感じています。
韓国人の中には「日本兵がやって来て人さらいのように女性を強奪して行った」と思い込んでいる人たちもいるらしく、
それは日本人としてきちんと否定しなければなりませんが
慰安婦問題に関して日本軍および日本政府に責任が無いとは言えないなと最近は考えています。
女性集めをやっていたのは業者であって日本軍が女性集めをしていたのではなく、
日本軍は業者に法を遵守するようにきちんと指導していたというのは確かなのですが
問題のある業者もかなりいたわけで、それは日本軍および日本政府の責任が問われても仕方が無い。
そもそもの制度設計が日本軍が出来る限り直接的な責任を問われないような構造で作られており、
何かあっても業者が悪いのであって日本軍および日本政府の責任ではないという論理構造は
当初から意図されたものだったのであろうと最近は認識しています。
外国人技能実習生制度がそうであったように。
とはいえ、小林よしのり氏の戦争論が当時余りにも左傾化していた世論を
リバラスするのに大きな功績があったことは確かだと思います。
くすりが効き過ぎた面も有るかもしれませんが、
「日本はアジアに悪いことをしてきた最悪の国だ」と教えられてきた私たちの世代にとって
もうひとつの視点を提示した歴史的な功績は大きかった。
>小林よしのり氏の戦争論が当時余りにも左傾化していた世論を
リバラスするのに大きな功績があったことは確かだと思います。
「当時余りにも左傾化していた」とはどういう事でしょうか?
戦後日本がそんなに左傾化していたなら一度ぐらい社会党が単独で政権取ってるのでは?
>「日本はアジアに悪いことをしてきた最悪の国だ」と教えられてきた私たちの世代にとって
戦後の歴史教育が、太平洋戦争(大東亜戦争)における日本の行動、特に満州事変以降の中国大陸への進出や植民地支配に対して、批判的・反省的な視点を取り入れてきたことは事実ですが、戦争の悲惨さや被害者としての日本の側面も同時に教えられてきました。
個々の教師の解釈や授業の進め方によっては、そうした印象を与えかねない側面があったかもしれませんが、文部科学省の学習指導要領や検定を通過した教科書の内容が、直接的に「日本が最悪の国である」と教えているわけではありません。
確かにライダイハン問題に対して韓国人はどう思ってるんだ?という疑問は有りますね。
日本は欧米から言われないと理解できないから仕方がないですね。
欧米や国連の言うことがいつも正しいと考えてる方ですかね?
欧米は日本含めロシア、イラク等自分らが潰したい国はデマを使ってでも陥れるのが常なのでそもそも言うこと聞く必要すらないんですよ。
そもそも教科書に載らないらしいので9割以上の韓国人は知らないか、知ってても「あれは問題ない」で片付けるのがほとんどでしょう
いわゆる少女像の彫刻家夫妻がベトナム人被害者のための鎮魂像も作ったという話。
リンクをたどっていけばベトナム戦争時の韓国の加害の歴史も出てきますね。
ちょっとググれば出てくる話を「韓国人はこうに違いない」と決めつけるのはあまり健全ではありませんね。
「歴史戦」の戦い方にしても「すべての国の戦争被害者のために」と訴える方が「我が国の軍人は誇り高く民度も高いから残虐行為なんてするわけがない」なんて主張するより共感を得られるわけですから、国際社会の理解を得るためより日本国内向けの内向きの努力と思われてなりません。
❰慰安所が設置・運営維持されていた❱。
①朝鮮戦争中、韓国では❰当の韓国政府が主導❱し、
・❰韓国軍兵士のため❱の❰「韓国軍慰安所」❱と、
・❰米国主導で組織された国連軍兵士のため❱の
❰「米軍(国連軍)慰安所」❱が存在した。
②しかも❰朝鮮戦争の休戦協定後においても❱、
米軍基地周辺に作られた「基地村」では、
多くの女性が慰安婦として働いていた。
これら全てが❰当の韓国政府が主導したもの❱である。
慰安婦団体なるものは是非とも、
日本国に対してやっているのと同様に
①❰エセリベラル大統領が鎮座する【韓国大統領邸】前❱、
②❰韓国にある【「米国」大使館】前❱、
③❰ニューヨークにある【国連本部ビル】前❱
にも、
韓国政府・米国政府・国際連合を非難する【慰安婦像】
を設置していただきたいものである。
そして是非とも、それと同趣旨の銅像を、
世界中に設置しまくっていただきたいものである。
そうしてこそ初めて、漸く、慰安婦団体なるものの意図は
「ジャパンディスカウント」や「カネ目当て」ではなく、
真に歴史修正主義や女性人権問題に取り組むものだと
いうことを、誰もが否定しなくなるであろう。
慰安婦団体なるものは、是非ともそうすればよいのにね。
その話の持って行き方は少々アンフェアじゃありませんか。もしそれが成り立つなら日本の被爆者団体、沖縄戦、東京大空襲の市民被害者にも「日本の真珠湾攻撃(なり南京事件なり韓国併合なり自分たち政治的に主張したいこと)の被害者にも詫びてから、もしくは関係ない国の軍事行動も非難してからものを言え」と言う理屈が成り立ってしまう訳です。いやそれどころか戦争に限った話じゃなくて、全世界のどんな被害者も声を上げることができなくなります。
その結果としては「所詮人間(国家)なんてみんな悪なんだから何かを主張して誰かを責めるな」みたいな冷笑主義しか生まれません。これは一見現実主義の皮をかぶっていますが、何の役にも立たない代物です。
どこの国の歴史にも恥ずべき暗部はあるという事を知り、それを知らしめることと被害者を黙らせようとすることは違うのではありませんか。ですから韓国軍による残虐行為や慰安所問題に詳しいのでしたら違う文脈の中で書くべきです。
ステビアチョコレートさん
>その話の持って行き方は少々アンフェアじゃありませんか。
↑
全くアンフェアではないと思います。
むしろ、よりフェアではないでしょうか?
>もしそれが成り立つなら日本の被爆者団体、沖縄戦、東京大空襲の市民被害者にも「日本の真珠湾攻撃(なり南京事件なり韓国併合なり自分たち政治的に主張したいこと)の被害者にも詫びてから、もしくは関係ない国の軍事行動も非難してからものを言え」と言う理屈が成り立ってしまう訳です。
>いやそれどころか戦争に限った話じゃなくて、全世界のどんな被害者も声を上げることができなくなります。
↑
おっしゃりたいことがわかりません。
それに「詫びてから」とはどういう意味ですか?
ここがあなたにとり重要な箇所なら、説明を補足してください。そうでないならスルーで結構です。
①まず被爆者団体についてですが、
❰原爆を投下した米国のみならず❱、
❰全ての国に対して❱核兵器使用や保有することを
反対していますよね。
❰しかしその一方で、原爆を投下した【米国に
対してだけ何かを要求することにほぼ相当】する行動
をとっているのが、【現時点の慰安婦団体】です。❱
※12の続き
※11
ステビアチョコレートさん
②韓国の慰安婦団体は、日本に対しては既にこれまでから、十分に❰大声をあげてきました❱よね。
また、これからもそうでしょうしね。
そして❰私はそれを黙らせようなどとは全くしていない❱し、❰誰かが黙らせようとしたとしても、慰安婦団体が黙るわけは全くないですね。❱
それどころか、無罪判決が確定したとは言うものの「帝国の慰安婦」の著者であるパク・ユハ氏が名誉毀損罪に問われたことに現れているとおり、❰慰安婦団体という存在は、韓国国内において権力化しており❱、学者・研究者ですらその意向に反する声を挙げられない状況です。
私の論は、この問題について誰かを黙らせようとしてるんじゃなくて、
❰慰安婦団体は声を挙げるんなら【他の正しい方向にも向けて】、
そして【むしろもっと声を挙げろ】というロジックですよ。❱
※13の続き
※11
ステビアチョコレートさん
③彼ら自身が持った❰韓国政府自体が元凶となり、【韓国政府が主導する「慰安所」は民主化以後も暫く運営・維持され続けたわけで、
即ち40年間以上にも渡り存在し続けました。】❱
❰この期間は大日本帝国による朝鮮統治期間より長く、そのため当然のことながら、日本軍慰安所の存在期間より長きに渡ります。❱
その間に韓国は❰朝鮮戦争とベトナム戦争❱という二つの大きな戦争の当事国となり、その際に「戦時性暴力」は、自国民(韓国人)に対しても他国民(ベトナム人)に対してもふるわれました。
※14の続き
※11
ステビアチョコレートさん
>その結果としては「所詮人間(国家)なんてみんな悪なんだから何かを主張して誰かを責めるな」みたいな冷笑主義しか生まれません。
↑
私は誰に対しても「責めるな」などとは
一言も言っていません。
勿論慰安婦団体のやり方には、
かなりの違和感があります。
また2015年の❰「日韓慰安婦合意」が
前大統領の文在寅により一旦反故にされた
理由としては、
文在寅自身の無責任さや愚かさもありますが、
あの行動の背後には慰安婦団体が居たことは
明白です❱ので、
そのような団体を私は殆ど全くといって
よいほど信用できないことは事実です。
ですが、私は誰に対しても「責めるな」などとは、
一度たりとも言ったことはありませんよ。
慰安婦団体が主張したいことがあるなら、
いくらでもすれば宜しいですが、
こちらとしてはその主張は額面通りには
とれないし、信用ならないと感じているし、
信用しなければならないということもないと
いうだけのことです。
❰だからと言って勿論、慰安婦の存在や
就労詐偽等の話自体を否定しているわけでは
ありませんよ。❱
❰その実態についての主張についての話です。❱
※15の続き
※11
ステビアチョコレートさん
>これは一見現実主義の皮をかぶっていますが、何の役にも立たない代物です。
↑
役に立つかどうかについて、
そのようにあなたから断言されたく
ありませんね。
私の論はあなたのいうような現実主義では
ないし、
その皮を被っているということとも
全く違うことは明らかです。
なぜなら、そういうフェアなことを
慰安婦団体はやらないでしょうから
(←これは、これまでの慰安婦団体の行動から
伺えたあくまで私見ですが)、
実現可能性はほぼないだろうと思っています。
即ち「現実主義」では全くありませんし、
私はそれを装ってもいないし、
なんの皮だか知りませんが
そんなものを被ったりしていないことは
断言します。
それこそ被爆者団体の
「世界中からの核兵器廃絶」とか、
挫折することの方が多い反戦運動と同じで、
実現する可能性はゼロとは
言い切れないもののかなり低いと思います。
※16の続き
※11
ステビアチョコレートさん
しかしながら、ここからが重要ですが、
❰それでも「慰安婦団体が慰安婦問題を
本当に解決したいと考えている」と
仮定してみた上で、❱
❰それにもかかわらずあの団体がそこ
(=韓国人女性が受けたとの主張がある
「戦時性暴力」については、
旧大日本帝国軍の話のみならず、
韓国軍のいわゆる
「ドラム缶詰めの第五補給品」問題と
当時言われていたものや
「米軍(国連軍)慰安婦」問題や
「ベトナムでの民間人虐殺・レイプ問題」にも
光を当てること)を目指していないのなら、❱
また❰そういうことを言われると困るというのなら、❱
❰あの団体もあの国の政府も、
やはりダブルスタンダードの
嘘つきなんだろう❱と思います。
※17の続き
※11
ステビアチョコレートさん
>どこの国の歴史にも恥ずべき暗部はあるという事を知り、それを知らしめることと被害者を黙らせようとすることは違うのではありませんか。
↑
勿論違いますよ。
そして勿論どの国にも恥ずべき暗部は
あります。
更に私は誰に対しても黙らせようなどとは
していないし、むしろ「自らの政府の暗部等に
対して声を挙げろ」と言っています。
>ですから韓国軍による残虐行為や慰安所問題に詳しいのでしたら違う文脈の中で書くべきです。
↑
それは❰全く間違い❱だと断言します。
だって、日本軍慰安婦の話と全く同じく、
・❰戦時性暴力❱の話であり
・❰女性の人権❱の話であり、
・❰全く同じ民族の女性が引き続き味わった❱
ことでしょ。
❰全く同じ屈辱を味わわせた主体が
・彼ら自らの【韓国政府】
・【韓国軍】
・【米軍(国連軍)など】になり替わっただけ❱
です。
・そこに矛先が向かわないなら、
・またそれらを同列に論じてはならず、
・或いは同じ論土俵で論じることは
出来ないなどとというなら、
そちらの考え方のほうが
おかしいと思いますね。
一部訂正
文在寅について、
❌前大頭領
↓
⭕️元大統領
※17の捕足
※11
ステビアチョコレートさん
❰第五種補給品(だいごしゅほきゅうひん、朝鮮語: 제5종 보급품)❱とは
当時の❰隠語❱のようなものだと考えております。
この❰第五種補給品問題❱についての概略はwikipediaの該当項目をご覧ください。
事実に反することや問題となる箇所は、
現在のところ特に見当たらないと考えております。
そこから一部を転載しますが、
「朝鮮戦争時に韓国軍を中心に在韓国連軍を相手にするために支給された韓国人女性・戦争開始時点又は奪還後の北朝鮮支配地域にいて確保された女性のこと。1950年代に韓国陸軍本部によって出版された『後方戦史』(후방전사)の人事編では韓国軍によってドラム缶のような形の鉄製の桶に一人ずつ押し込めてトラックで移送して回り、自陣営兵士のために送り込まれたと記載されている[1][2][3][4][5]。
朝鮮戦争後、在韓米軍撤退阻止とドル通貨稼ぎのために形を変え、韓国政府と傘下の地方自治体の管理する基地村で働かせる売春婦らとして、「慰安婦」と呼称変更された。
しかし、1990年代の朝日新聞の慰安婦報道を受けた対日批判に不利となると判断した
❰韓国官民❱で「基地村女性」と名称変更され、民主化後も基地村廃止まで存続した。
そちらの問題における被害女性・研究者は
❰口では「女性の人権」を主張している
韓国官民・世論・マスコミが
日本批判に不利になることを避けるために
彼女らを無視していることへの矛盾と二重規範を告発している❱[6][7][8][9][10]。 」
詳しくは該当項目をお読みください。
そうです。前回の持って回ったような皮肉や嫌味じゃなくて今回書いたようにすっきり書けば良いじゃないですか。韓国もまた自前の慰安施設を持っており、韓国軍もベトナムで性暴力を行ったと、自国やベトナムの女性への冷淡さなどから韓国の慰安婦団体は政治的な意図を持って運営されていると考えられ私は信用していないと。それならそれで私も頷く部分もありますし、なにより一つの意見です。
上でも書きましたが、韓国人は○○と考えているに違いないとか、慰安婦団体は○○したらどうかとか、他人の意図を勘繰りすぎたり、○○と言うなら○○も言えとか他人に要求するのは如何なものかと言う事です。
ステビアチョコレートさん
こちらの文章をきちんとお読みいただいた上で、
意見内容を(賛否はともかく)ご理解いただいた上での
ご返答、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、私は❰慰安婦団体は【政治的意図】の
目的で活動しているために❱
❰その政治的目的に【適う主張は強く押し出す一方】で
それに【不利となる主張をする者・実際の体験者の
発言に対しては、ほぼ一切を封じ込め抑え込んで】いる❱とみております。
❰韓国政界と一心同体のこの団体❱のこのような行動、
即ち
❰本来、より良い未来を築くためのはずの【歴史研究】を
【戦いのツール・カード・手段】と化させる❱行動が、
❰正常な国際関係構築を妨げ❱ておりますし、
❰却って歴史認識を歪めている❱とも思います。
このような「歴史戦」そのものが極めて不純な動機、即ち
「歴史問題を政治問題に変換して、日本の立場を弱め、
日本側から譲歩を引き出す」という、韓国政治の常套手段
と密接に関連しております。
※22の続き
※21
ステビアチョコレートさん
従来この戦略は、韓国側に有利に働いてきたという
マイナスの学習効果がありました。
(文在寅対安倍の対決・決裂以後、
そのような構図は変わりつつありますが。)
この団体の意を受けての活動、
例えばドイツ/ベルリンにおける慰安婦像設置に
ついては
❰現在ドイツの行政当局と韓国系団体の間で、
慰安婦像撤去を巡り裁判沙汰になっております❱よね。
しかし冷静に考えてみれば、例えばユダヤ系団体により
日本の東京都心に「ナチスに強いたげられるユダヤ人像」が設置されたとしたら、
私は強い違和感を感じるだろうと思います。
「なぜワザワザその銅像を東京都心に?」と。
❰このブログの本記事は、歴史戦の中で生まれたデマ
について検証しており、
この記事自体はとてもよいものなのです❱が、
そもそもこの問題の背景にある
「歴史をネタにした政治的争い」それ自体に対して、
私はとてつもない異様さを感じます。
目的で活動しているために❱
❰その政治的目的に【適う主張は強く押し出す一方】で
それに【不利となる主張をする者・実際の体験者の
発言に対しては、ほぼ一切を封じ込め抑え込んで】いる❱とみております。
それは一面に過ぎず慰安婦問題ってのは最初から政治主導でも歴史学でもなく女性学から始まってるんですよ。女性の性被害人権侵害の話です。政治の部分だけ見てると歴史戦とやらには勝てませんよ。「韓国もやってる」って言っても第三国からは冷ややかな目で見られるだけ。
韓国でもベトナム戦争の時の諸問題については批判されてますしライダイハンを持ち出すのならカンボジアPKOの現地妻は?ってなりますよ。
>上でも書きましたが、韓国人は○○と考えているに違いないとか、慰安婦団体は○○したらどうかとか、他人の意図を勘繰りすぎたり、○○と言うなら○○も言えとか他人に要求するのは如何なものかと言う事です。
正にそれがパッセンジャー君の思考様式であり問題点の一つなんですが本人自覚してないのが厄介です。
いやいや、あまりにもおまゆう案件なので、思わず失笑してしまいました。
以下は、NetrightHunterのコメントです。
場所は、
https://stopaikokucult.blog.jp/archives/5545690.html
【日本最大級のバカ、日本維新の会馬場伸之(以下略)】の
※303です。
--------
【原爆Tシャツでそれだけ怒りを感じるのなら昭和天皇の「原爆やむを得なかった」発言にも怒らないとダブスタですよ。】
--------
>○○と言うなら○○も言えとか他人に要求するのは如何なものか
って、どの口がいうとんねん(大嘲笑)
【 24. NetrightHunter
2025年07月17日 20:49】及び
【25. NetrightHunter
2025年07月17日 21:15】
に対する当方の見解
🌍️以下NetrightHunter(→Netri→「ネットリ」と略す)
>それは一面に過ぎず慰安婦問題ってのは最初から政治主導でも歴史学でもなく女性学から始まってるんですよ。
↑
女性問題も問題の一面に過ぎない。
これは当初、❰歴史をネタにした歴史問題❱から始まったのであり、
今もその一面が強く残っている。
>「韓国もやってる」って言っても第三国からは冷ややかな目で見られるだけ。
↑
そもそもオマエ「ネットリ」が的外れ。
私は「慰安婦団体」や「韓国政府」ひいては「韓国政界」
及び韓国の政・官・民・マスコミの
ダブルスタンダードぶり及び嘘つきぶり、そして
❰自らの主張に都合の悪い別の主張や体験者の声を
抑え込み封じている❱ことの❰不正❱について述べている。
当の❰「韓国政府」自体が「韓国人女性」の人権を蹂躙❱し、
❰戦時性暴力に遇わせた❱のに知らんぷりをしている以上、
このことが表舞台に出ないことには、「歴史戦」もなにも、
相手にするに値しない❰茶番劇❱であると言える。
NetrightHunterによるコメント24及び25の連投について
【 24. NetrightHunter
2025年07月17日 20:49】及び
【25. NetrightHunter
2025年07月17日 21:15】
に対する当方の見解
🌍️以下NetrightHunter(→Netri→「ネットリ」と略す)
>韓国でもベトナム戦争の時の諸問題については批判されてますしライダイハンを持ち出すのならカンボジアPKOの現地妻は?ってなりますよ。
↑
私はここまでライダイハン問題については一言も言及
していなかったのだが、この際言っておく。
ライダイハン問題への韓国の取り組みなんぞ、
❰あの国の日本に対する大声に比べれば、
か細く囁く程度のもの❱。
❰韓国側によるアリバイ作りに他ならない❱といわれても
仕方ない程度だ。
また現地妻問題は、レイプや戦時性暴力とは限らない。
しかも韓国のベトナム侵略への加担の場合、
「現地妻問題」だけにとどまらず、
❰現地民間人の⦅大虐殺事件⦆も、⦅「レイプ」事件⦆❱もある。
韓国は、
大日本帝国の行為に対して戦後日本が行ったと同様に
「真摯な反省・謝罪・経済的補償」を行うべきだが、
そのいずれも行われていない。
(文在寅のベトナムへの「謝罪モドキ(笑)」は別。
韓国政府の公式見解は、アレは文在寅の個人的見解であり
韓国政府の公式立場ではないという代物だから。
そもそも大統領が替われば、前大統領の言葉など
なんの価値もなくなるのが韓国政治・外交。)
>正にそれがパッセンジャー君の思考様式であり問題点の一つなんですが本人自覚してないのが厄介です。
↑
NetrightHunterの読心術が全開(笑)(笑)(笑)。
勝手に厄介がってろ。
バカめ。
北ウイングさん
✴️NetrightHunterが以前書いていた
【原爆Tシャツでそれだけ怒りを感じるのなら
昭和天皇の「原爆やむを得なかった」発言にも
怒らないとダブスタですよ。】
を引用しつつ
>「○○と言うなら○○も言えとか
他人に要求するのは如何なものか」
って、どの口がいうとんねん(大嘲笑)
まさにその通りですね。
Netrighthunterの❰ダブスタ(ダプルスタンダード)❱
が全開の件であり、まさに❰オマイウ❱案件です。
しかもNetrighthunterは、
私とステビアチョコレートさんとの間の
その後のやり取りをロクスッポ読まずに
バカコメントを書いたフシもありますね。
(いつものことですが(爆笑))。
【韓国政府は「慰安婦の後ろ楯になり、
❰告げ口外交❱にも励み(笑)、
日本政府とも交渉しましたよ」】みたいに、
思い切り❰慰安婦の味方ヅラ❱を装っていますけど、
❰その当の韓国政府自体❱は、
❰第二次世界大戦終戦以後には自ら❪慰安所❫❱を
【設置】して、【運営・維持】をし続けていたと
いう❰超絶的な大皮肉❱。
こんな❰インチキ極まりない❱話はありませんよね。
しかもその設置期間は
❰大日本帝国による朝鮮統治期間より遥かに長く❱、
そのため、
❰その間に❪韓国❫が当事国となった❪朝鮮戦争❫
並びに❪ベトナム戦争❫においては❱
❰自国民❪韓国人女性❫と❪ベトナム人女性❫とを多数、
戦時性暴力の被害に遇わせた張本人❱が
当の❰韓国政府・韓国軍❱です。
❰韓国政府・韓国軍が生じさせた❱❰【戦時性暴力】の
被害者数は、
日本軍慰安婦の数などより多いかもしれませんよ。
なぜなら、何せ期間が圧倒的に長いですし、
その間、韓国の方は2つも大きな
戦争をしているのですから。❱
その❰韓国政府❱はなんら❰反省もしてないし❱
❰謝罪もしてないし❱
❰包括的な金銭補償もしていません。❱
❰韓国政府も【オマイウ】の存在なんですよね。❱
北ウイングさん
※29の続き
✴️また「韓国人は○○と考えているに違いない」
ということを、ここや掲示板
(まだ掲示板に居るとき)
において、執拗に言い張り続けてきたのは、
実はNetrightHunterのほうですよね。
戦後の韓国が日本国に向けて繰り広げ続けてきた
加害的行為について、
❰「韓国人の視点ではこうなる」などと
言い張り続けてきたのがまさにそれ。❱
NetrightHunterの場合、
韓国側を(無理筋で)擁護するときだけは、
「韓国人は○○と考えているに違いない」
と的外れのことを幾ら述べても平気みたいです(笑)。
「慰安婦問題についての歴史戦」という視点の話をしてるの理解出来ないんですねぇ・・・ま、キミらしいよ。
>これは当初、❰歴史をネタにした歴史問題❱から始まったのであり、
具体的には?慰安婦問題の始まりって日本人男性によるキーセン観光(買春)への反発なんですよ。
慰安婦問題についての「歴史戦」では「韓国もやってたもん!!」というロジックが不毛であるばかりかマイナスでしかない事を理解出来ない長文。ま、パッセンジャー君らしいよねぇ。
>NetrightHunterの読心術が全開(笑)(笑)(笑)。
勝手に厄介がってろ。
バカめ。
ま、自分の臭いは自分では分からないって事。独自研究(笑)と個人的経験をソースに「韓国(韓国人)は◯◯だ!」って「ぼくのかんこくろん」を長文連投するのがキミ。そういうのは自分の場所作ってそこに書きなさい。
>>○○と言うなら○○も言えとか他人に要求するのは如何なものかって、どの口がいうとんねん(大嘲笑)
>「慰安婦問題についての歴史戦」という視点の話をしてるの理解出来ないんですねぇ・・・ま、キミらしいよ。
ええええええ???????
もともと、NetrightHunterが ※25で
「○○と言うなら○○も言えとか他人に要求するのは如何なものかと言う事です。」
なんて、キレイ事ぬかしてたんですよね?
それに対して私が、※26で以下のように、NetrightHunterのダブスタ発言を指摘したんですよね。
https://stopaikokucult.blog.jp/archives/5545690.html
【日本最大級のバカ、日本維新の会馬場伸之(以下略)】の※303です。
--------
303 NetrightHunter 2025年02月05日 22:01
(前略)
原爆Tシャツでそれだけ怒りを感じるのなら昭和天皇の「原爆やむを得なかった」発言にも怒らないとダブスタですよ。
(後略)
--------
まさに、NetrightHunterのおまゆう発言なのですが、
テーマが「慰安婦問題についての歴史戦」であろうがなんであろうが、NetrightHunterのコメントがダブスタであることになんのかわりもないはずだが???
またまた、卑怯な「逃げ」ですかね?
それとも、お得意の「説明不足」?
はたまた、ここでも耄碌して錯乱してるのかな?
まあ、いずれにしても、世の中に何の役にも立たない、存在そのものが害悪なじじいってこどですよね、NetrightHunterは。
(ここでも、応酬が長引くようなら掲示板に移行します。まあ、卑怯者のネットリは来ないんだぅけどw)
【 31. NetrightHunter
2025年07月20日 21:06】に対する当方の見解
🌍️以下NetrightHunter(→Netri→「ネットリ」と略す)
>慰安婦問題の始まりって日本人男性によるキーセン観光(買春)への反発なんですよ。
↑
それは後付けで結びつけられて、
❰大きな物語=ストーリー❱が形作られたもの(笑)。
まあ言いたくないが、左翼の常套手段。
しかも大日本帝国軍慰安婦問題が耳目を集めるに先立ち、
もともとあったキーセン観光問題にしても、それは
❰戦後の当の【韓国】政府自体❱が❰【外貨稼ぎ】のための
【国策】❱として行っていたこと。
これは❰孤児輸出❱や❰自国民に対する大量虐殺❱とともに
❰戦後の【韓国】政府・政界・社会の暗部❱であるが、
❰もはや完全に別の独立国である戦後日本は、
国としても、また一般国民としても何ら関係ない話❱。
❰キーセン旅行なんかをやっていたNetrighthunter世代の
スケベ親父ども【以外】❱はな。
✴️しかも一時期❰【韓国GDPの25%は売春業によるもの】
であった❱。
✴️その点について❰政府レベル❱で責任をとるべきは
❰韓国政府❱以外の何物でもない。
✴️(その一方で❰日本政府❱は2015年の
日韓慰安婦合意、河野談話および10億円
(慰安婦一人当たり一千万円)もの補償金拠出により、
❰慰安婦問題についての全ての責任を果たし終えた❱格好。
一方の韓国は、国際合意を履行していないが。)
【 31. NetrightHunter
2025年07月20日 21:06】に対する当方の見解
🌍️以下NetrightHunter(→Netri→「ネットリ」と略す)
>慰安婦問題についての「歴史戦」では「韓国もやってたもん!!」というロジックが不毛であるばかりかマイナスでしかない事を理解出来ない長文。
↑
✴️そもそも❰日韓慰安婦合意後の現在❱において、
❰韓国政府が責任をとらない❱「歴史『戦』」など
❰茶番劇❱である。
日本としては淡々と、❰【日本が果たすべき役割は
終えた】解決済みの問題❱として
とらえるべきだし、日本政府は現にそうしている。
これからもその視点で、日本政府や日本の官民を上げた
アジア女性基金以来の取り組み・努力・成果について、
ドイツだろうがアメリカだろうが国連だろうが、
外務省や大使館などが中心となり、
国際アピールすべきだけの話。
❰問題が1ミリも解決していないのは、韓国のほう❱。
もはや❰韓国の国内問題❱であり、
❰韓国政府などがその解決を怠けているから、
国際問題として韓国を責めることになる❱。
慰安婦問題の歴史戦でのロジックの組み立て方についての話をしてるんであってダブスタじゃないのお子ちゃまには分からないよね。ダブスタって言葉使いたいのかな?
>それは後付けで結びつけられて、
❰大きな物語=ストーリー❱が形作られたもの(笑)。
という物語に逃避してる人(笑)
>❰キーセン旅行なんかをやっていたNetrighthunter世代の
スケベ親父ども【以外】❱はな。
俺はそんな世代じゃないよ。
>しかも大日本帝国軍慰安婦問題が耳目を集めるに先立ち、
もともとあったキーセン観光問題にしても、それは
❰戦後の当の【韓国】政府自体❱が❰【外貨稼ぎ】のための
【国策】❱として行っていたこと。
だから?大日本帝国は慰安婦を国策として行ってたから~って正当化するのと同じ。
>日本としては淡々と、❰【日本が果たすべき役割は
終えた】解決済みの問題❱として
とらえるべきだし、日本政府は現にそうしている
キミは相変わらず「韓国ガー」って言ってるけどね。
※35について
>>テーマが「慰安婦問題についての歴史戦」であろうがなんであろうが、NetrightHunterのコメントがダブスタであることになんのかわりもないはずだが???
>慰安婦問題の歴史戦でのロジックの組み立て方についての話をしてるんであってダブスタじゃないのお子ちゃまには分からないよね。ダブスタって言葉使いたいのかな?
なにを寝ぼけたこと【ほざいて(嘲笑)】るのかな?害悪じしいはw
何度も何度も繰り返すが、
まず、NetrightHunterが ※25で
「○○と言うなら○○も言えとか他人に要求するのは如何なものかと言う事です。」
とぬかした。
しかしながら、過去に
【日本最大級のバカ、日本維新の会馬場伸之(以下略)】の※303で、
https://stopaikokucult.blog.jp/archives/5545690.html
--------
原爆Tシャツでそれだけ怒りを感じるのなら昭和天皇の「原爆やむを得なかった」発言にも怒らないとダブスタですよ。
--------
とも、ほざいた(笑)
根本のテーマがなんであれ、
片方で「○○と言うなら○○も言えとか他人に要求するのは如何なものか」とか言いながら
過去には
「原爆Tシャツを批判するなら昭和天皇の発言も批判しろ」
すなわち
「○○と言うなら○○も言え」と言ってるわけで、
これをダブスタと言わずして、なにをダブスタというのだ???????
ほんとに耄碌して錯乱してわけがわからなくなってるのかな??
テーマ関係なく、
もとの発言が、完全に【おまゆう】なの。
そんなこともわからないぐらい知能が低いのかな?
脳みその代わりにセミの抜け殻でも詰めとけばいいのに。
今、いっぱいセミが鳴いてるから、抜け殻もそこらにたくさん落ちてるぞw
【 35. NetrightHunter
2025年07月23日 20:45】に対する当方のコメント
🌍️以下、NetrightHunter(→Netri→「ネットリ」と略す)
>だから?大日本帝国は慰安婦を国策として行ってたから~って正当化するのと同じ。
↑
は?
何を言ってんの?
こちらは大日本帝国軍のことも韓国のことも、
❰一切正当化なんかしてません❱が?
まずこちらは、❰韓国政府❱が自らの国策として
①自ら❰韓国軍慰安所❱を設立・運営・維持し、
②自ら❰米軍(国連軍)慰安所❱を設立・運営・維持し、
③諸外国からの観光客に対しても、その❰国営慰安所❱を
活用し、
主に朝鮮半島の女性たちに対して、
兵士たちに❰戦時性暴力❱をふるわせただけでなく
❰外貨を稼ぐための手段❱としても活用した
(韓国GDPの25%は売春業)ことを
❰正当化❱なんかしてませんよ。
✴️戦時中の大日本帝国軍を❰全く正当化しない❱のと
同じくね。
✴️しかし一方で、その大日本帝国軍の責任を引き継いだ
❰戦後日本の政府❱は、
アジア女性基金事業から始まり、
2015年の日韓慰安婦合意に至るまで、
❰やるべきこと(謝罪と経済的補償)を着々と実行し、
日本がやるべきことは完全に全てやり終えた❱
ということ。
【 35. NetrightHunter
2025年07月23日 20:45】に対する当方のコメントの続き
🌍️以下、NetrightHunter(→Netri→「ネットリ」と略す)
✴️✴️✴️ところが❰韓国は、日韓慰安婦合意の履行も
未だだし(日本公館前の慰安婦像移設若しくは撤去等)、
自国政府や自国軍が、自国民やベトナム国民に対して
非道な行いをしたことについては、
政府としての正式な謝罪も包括的な経済補償も、
何ら行っていない。❱
そんな状況のもとで、
慰安婦団体やそれと一心同体の韓国政界がお膳立てする
「歴史戦」とやらは❰茶番劇❱に他ならない。
日本が「国際宣伝戦」をするなら、❰2015年の慰安婦合意で
全て解決済みである❱ことを❰大前提❱に、
❰必ずそこに帰着するようなロジック❱で戦うべき。
先方がお膳立てしている土俵には
絶対に乗るべきではないし、
現に日本政府は乗らないようにしている。
極めて正しい方向性だと思う。
俺個人の話をしてるんじゃなくて慰安婦問題の歴史戦ではキミらの振りかざす「韓国モー」ってロジックは第三国の反発を買うだけの悪手だって言ってるの分からないんだねぇ・・・
>そんなこともわからないぐらい知能が低いのかな?
キミの事だよ。ダブスタでちゅう!ってとこで思考停止して何を言われているのか理解できない・・・
>自国政府や自国軍が、自国民やベトナム国民に対して
非道な行いをしたことについては、
政府としての正式な謝罪も包括的な経済補償も、
何ら行っていない。❱
結局「韓国モー」なんだなぁ。そういうの持ち出すと第三国が「そうだ韓国もちゃんとしろ」って日本の側について韓国批判してくれると思う?
【 39. NetrightHunter
2025年07月26日 20:59】
に対する当方の見解
🌍️以下NetrightHunter(→Netri)→「ネットリ」と略す。
>俺個人の話をしてるんじゃなくて慰安婦問題の歴史戦ではキミらの振りかざす「韓国モー」ってロジックは第三国の反発を買うだけの悪手だって言ってるの分からないんだねぇ・・・
↑
その「歴史戦」とやらを始めたのは韓国の方。
こちらは、そんなものは本質的に❰茶番劇❱だと言っている。
「慰安婦団体」が、
「日本大使館前」に「慰安婦像」を設置したことが、
❰政治問題としての宣戦布告に相当❱するのだろうし、
現在アレラは諸外国に全く同じ趣旨の像をたてまくる
ことに執心している。
しかしこれからの日本はそんなシロモノの土俵には
一切乗らず、
🌟🌟🌟❰①1965年の日韓基本条約❱、
❰②アジア女性基金事業❱、
❰③2015年の日韓慰安婦合意❱、
❰④政府からの謝罪コメント(河野談話等)❱、
❰⑤度重なる莫大なる補償金の拠出」(慰安婦向けには
10億円)❱
等々により、
❰【日本が関与すべき問題】については既に官民をあげて
取り組み終え、全て【解決】済みであり、
🌟🌟🌟【解決の合意】もできている❱
と淡々と❰国際主張・広報・国際宣伝❱を
してゆくだけの話。
「それに納得しない人もいる」との声には
❰全員が納得する解決策を探しだしたら、
永久に終わらない❱と返すだけ。
【 39. NetrightHunter
2025年07月26日 20:59】
に対する当方の見解の続き
🌍️以下NetrightHunter(→Netri)→「ネットリ」と略す。
そのなかで、「まだ日本の責任の取り方が足りない」などと
言う者が(特に韓国系団体)現れたときには、
❰当の❰❰韓国政府/韓国軍の大日本帝国軍を超える
蛮行ぶりと
無責任ぶり❱❱と、
当の❰❰韓国が引き起こした問題❱❱については
全く❰❰手付かずであること❱❱を反証として主張する❱だけ。
歴史にまつわる❰戦い❱とまで言うなら、
なんなら「日本政府」の息がかかった「韓国人団体」を
仕立てて(何人か韓国国籍の者が居れば良いだろう)、
「国連人権委員会」まで出向かせ、
❰韓国の当該人権問題❱を訴え出させても何ら問題ない。
❰今や本当に解決すべきはそちらでしょう❱という話。
🌟🌟🌟勿論❰日本絡みの問題は、既にすべて解決済み
であるとの根拠と主張も添えて❱。
🌟🌟🌟つまり韓国側には、
日本側を❰歴史戦❱とやらで攻める(責める)資格は
❰もうない。❱
❰NetrightHunterによるコメント39❱についての続き
【 39. NetrightHunter
2025年07月26日 20:59】
に対する当方の見解の続き
🌍️以下NetrightHunter(→Netri)→「ネットリ」と略す。
>結局「韓国モー」なんだなぁ。
>そういうの持ち出すと第三国が「そうだ韓国もちゃんとしろ」って日本の側について韓国批判してくれると思う?
↑
日本には韓国系が作った土俵での
❰歴史戦❱とやらの❰戦い❱に
❰参加しなければならない理由は全くない❱。
韓国側団体や韓国政府等のことは相手にせず
(勿論アレラの動向等の監視はするが)、
アレラとは全く別の国際宣伝戦を行うべき。
❰解決済みの問題は解決済み❱。
それ以上でも以下でもない。
日本が責められる筋合いは、ミリほどもない。
❰追記❱
(ドイツ/ベルリンの公有地にゴリ押し
で設置され続けている像等については、
ベルリン市当局(ミッテ区当局)が
❰撤去するか若しくは代替私有地への移設をするよう、
韓国系団体に対して強く警告し圧力をかけ続けている❱。
❰そのようなドイツ行政当局へ適宜情報を提供する❱
こと等は必要)
>それに対して業者うんぬんという反論は悪手だと思う。一部悪徳業者の存在だけが悪いのではなく、・・・
↑
日本政府は、「河野談話」において
①日本軍慰安婦問題への旧大日本帝国軍の❰関与を
認めた上で❱、
②当該談話およびその後も❰数次に渡り❱❰謝罪❱を行い
(今後改めての「謝罪」はもうしないと予想するが、
❰当該談話を受け継ぐという❱「談話」ならばアリだろう)、
③2015年までに❰経済的補償❱
(給与分は既に従軍当時に支払われていたので、
それに上乗せする❰慰謝料相当分❱)
も❰完全に拠出し終えている❱。
(未だに国際合意の責任を果たしていないのは、
あくまでも❰❰韓国❱政府❱)。
このことを踏まえた上で、問題発生当時の責任の所在は
明確にしておくべきである。
①就労詐欺を行ったのは、その中には❰朝鮮人❱が
かなり多かったと言われる❰❰斡旋業者❱の責任❱。
②一方で❰旧大日本帝国軍にも責任はあるが、
それは❰監督責任を十分果たさなかった❱という点の責任❱。
🌟事実関係について詳細を曖昧にしておくと、
先方は幾らでも❰ハナシを書き換えてくる❱リスクが
高いので。
🌟そういう意味で、❰あたかも「業者の存在に触れるな」❱と
言わんばかりのNetrightHunterの述べ方は、
議論のミスリードである。
🌟❰斡旋業者には業者としての責任があり、
それはあくまでも業者自身に帰属する❱。
🌟❰斡旋業者の存在に触れなければ、
【就労詐欺】は誰がやったのかという
問題に光が当たらなくなってしまう❱。
🌟❰ましてやその責任を軍に❰丸被せ❱するとしたら、
それは歴史研究でも歴史の探求でもない。❱
❰歴史の❰捏造❱である。❱
それは❰旧大日本帝国軍を❰唯一の悪者❱にしたい者の
思惑にほかならない❱。
それが始まらなかったら慰安婦問題は無かった事として消えていった訳で、ジャニーズもそうだけど結局外圧ないと動かないって日本のアカンとこでしょ。
>そのなかで、「まだ日本の責任の取り方が足りない」などと
言う者が(特に韓国系団体)現れたときには、
❰当の❰❰韓国政府/韓国軍の大日本帝国軍を超える
蛮行ぶりと
無責任ぶり❱❱と、
当の❰❰韓国が引き起こした問題❱❱については
全く❰❰手付かずであること❱❱を反証として主張する❱だけ。
そんなん現れてなくても言ってるやん(笑)超える蛮行って誰判定?それに、その場合でも第三国の共感は得られずむしろ反感買うだけでしょ。
>🌟❰斡旋業者には業者としての責任があり、
それはあくまでも業者自身に帰属する❱。
>🌟❰斡旋業者の存在に触れなければ、
【就労詐欺】は誰がやったのかという
問題に光が当たらなくなってしまう❱。
>🌟❰ましてやその責任を軍に❰丸被せ❱するとしたら、
それは歴史研究でも歴史の探求でもない。❱
❰歴史の❰捏造❱である。❱
>それは❰旧大日本帝国軍を❰唯一の悪者❱にしたい者の
思惑にほかならない❱。
「業者ガー」典型的ネトウヨ論法だがキミみたいなのに関わりたくないからスルーされてるね(笑)
幸い日本政府は歴史戦に於いての公式見解で「韓国ガー韓国モー」「植民地支配でインフラ整備と教育レベル向上は事実」ってキミみたいな事は言わない。日本政府の方がキミより賢明なのは確かだね(笑)
2025年07月29日 20:26
🌍️以下NetrightHunter(→Netri)→「ネットリ」と略す。
>それが始まらなかったら慰安婦問題は無かった事として消えていった訳で、ジャニーズもそうだけど結局外圧ないと動かないって日本のアカンとこでしょ。
↑
フーン(笑)。
それでも❰日本軍慰安婦問題❱については既に、
🌟❰完全に解決し、国際合意も行われ❱たことだ。
💩💩💩それなのに未だに「慰安婦ガ~」と叫び続け、
政治的活動を続けてる勢力が
韓国にはいるし(慰安婦団体)、またその意を受けて
活動を続けている韓国系の諸外国団体や
それに❰呼応する日本人❱がいる。
(そのなかで、「まだ日本の責任の取り方が足りない」などと
言う者について)
>そんなん現れてなくても言ってるやん(笑)
↑
はああ?
現れてるじゃん。
やはり、オマエ「ネットリ」の無知確定な。
2015年の日韓慰安婦合意以後にも、日本政府を相手取った
損害賠償請求訴訟は韓国で提起され、日本政府の
敗訴は確定した。
その判決に従うなら、❰日本は補償金を二重払い❱する
ハメになる。
勿論日本政府は❰主権免除❱の適用を受け、
最初から当該裁判には参加していない。
このため❰欠席裁判❱がおこなわれたもので、
日本政府としては予想通り敗訴が確定したものの、
日本政府は裁判そのものに参加しないという戦略を
とったおかげで、
❰日本政府は当該判決を❰ガン無視❱していてよく、
1ウォンも支払わなくてよい❱。
日本政府の姿勢としてはそれでよいのだが、
❰日本政府の責任の取り方が足りない❱と言い続けてる
連中は
❰依然として韓国にいる❱し、❰日本にもいる❱んだからな。
それも知らぬNetrightHunterの無知ぶりと言ったら(笑)。
2025年07月29日 20:26
❰続き❱
🌍️以下NetrightHunter(→Netri)→「ネットリ」と略す。
>「業者ガー」典型的ネトウヨ論法だがキミみたいなのに関わりたくないからスルーされてるね(笑)
↑
オマエ「ネットリ」みたいな「バカサヨク」が
「ネトウヨガー」といくら鳴き喚いたところでムダなこと。
❰ネトウヨ「も」、業者について言及してきた❱
だけの話だよ。
ネトウヨ以外の人だって、斡旋業者のことについては
意識に上らせ、口にもしてきたんだよね(笑)。
それこそヤフコメ等には、
ネトウヨ以外には誰も常駐していないとでも?(笑)
それに、
🌟❰就労詐欺を行った主な主体は斡旋業者だという❱
【歴史的事実】が❰消えるわけじゃないからな❱(笑)(笑)(笑)
2025年07月29日 20:26
❰続き❱
🌍️以下NetrightHunter(→Netri)→「ネットリ」と略す。
>幸い日本政府は歴史戦に於いての公式見解で「韓国ガー韓国モー」「植民地支配でインフラ整備と教育レベル向上は事実」ってキミみたいな事は言わない。日本政府の方がキミより賢明なのは確かだね
↑
勿論私が最初に述べたように、日本政府は
❰エレガントに❱、❰日韓慰安婦合意❱を強力な盾として
完全に韓国側の言い分を押しきればよいのだ。
それで済んでいるうちはな。
但し本音部分では❰韓国の連中、何言ってやがる?
コチトラ、自分の問題は既に全部解決済みだぜ。
おまエラは自らのケツ拭いてから、物を言いやがれ❱
ということは、常に認識しておくべきだろうね。
2025年07月29日 20:26
🌍️以下、NetrightHunter(→Netri)→「ネットリ」と略す。
>(旧大日本帝国軍を)超える (韓国軍の)蛮行って誰判定?
↑
はあ?笑笑笑笑笑
🌟勿論❰客観目線による客観的判定❱だよ。
🌟①❰韓国国営キーセン❱、
②❰【韓国軍】慰安婦(慰安所)❱、
③❰【米軍】【(国連軍)】慰安婦(慰安所)❱などが
❰当の🌟【韓国】政府により❱設置・運営・維持
されていた期間は、
❰旧大日本帝国による朝鮮統治期間である🌟35年間より
遥かに長く❱❰少なく見積もっても🌟🌟🌟❰60年間❱にも及ぶ❱。
その間に韓国は
❰朝鮮戦争とベトナム戦争❱という
二つの大戦争の当事国となった。
特にベトナム戦争においては、
空軍主体の米軍より❰地上軍主体の韓国軍の方が❱
❰遥かに苛烈な【ベトナム人民間人虐殺】や【レイプ】を
行ったということが、
【ベトナム現地では語り伝えられている】。❱
続く
> 44. NetrightHunter
2025年07月29日 20:26
の続き
🌍️以下、NetrightHunter(→Netri)→「ネットリ」と略す。
❰また、日本軍慰安婦の総数は、
ある仮定のもとでの試算上、20万人程度と見積もられて
いて、この数字自体が一人歩きしている現状も
あるのだが、
一方の❰【韓国軍】慰安婦数に至っては
🌟その日本軍慰安婦の人数より更に5割も多く
🌟🌟🌟少なくとも❰30万人❱🌟🌟🌟にものぼったと
見積もられているのである。❱
🌟❰【韓国人】自身が❱、そのように、
❰日本軍慰安婦よりも遥かに大勢の女性に対し❱、
❰戦時性暴力❱を振るったのだ。
❰このように韓国は、到底他国のことを責められる
状況にはないばかりか、
🌟🌟🌟❰その問題については、【日本国側は】
既に早々に【完全に解決させてしまった】❱のに対し、
🌟🌟🌟❰韓国では手つかずのまんま❱である。❱
🌟🌟🌟❰韓国(人)は、【女性問題】とか【歴史問題】とか
について何か言いたいなら、その前にまず自らのケツを
多少でも拭いてから、モノを言え❱ということである。
戦後80年も経つ以上はな。
🌟ましてや❰既に【全て解決済みの日本に対して】は❱な。
今やそういうフェーズに移行したのだ。
> 44. NetrightHunter
2025年07月29日 20:26
🌍️以下NetrightHunter(→Netri)→「ネットリ」と略す
>「業者ガー」典型的ネトウヨ論法だがキミみたいなのに関わりたくないからスルーされてるね(笑)
↑
典型的バカ左翼論法である
・「ネトウヨガ~」
・「慰安婦問題ガ~」
・「戦時性暴力問題ガ~」
・「朝鮮植民地支配の責任問題ガ~」
を鳴き喚き続けてる💩オマエ「ネットリ」
みたいなのにも誰も関わりたくないものだから、
🌟見事に無視スルーされてるねWWWWW
歴史戦って言葉どっちが使い始めたのか知らない?
>それでも❰日本軍慰安婦問題❱については既に、
🌟❰完全に解決し、国際合意も行われ❱たことだ
韓国からのムーヴがなければ無かった事にされてたってトコはスルー?日本人なら、自国の問題点に向き合うべき。キミは「韓国ガー」ばかり言ってるけどね。
>ネトウヨ以外の人だって、斡旋業者のことについては
意識に上らせ、口にもしてきたんだよね(笑)。
業者の責任で逃げようとするのはネトウヨだけ。
>🌟❰就労詐欺を行った主な主体は斡旋業者だという❱
【歴史的事実】が❰消えるわけじゃないからな❱(笑)(笑)(笑)
だから?
>🌟勿論❰客観目線による客観的判定❱だよ。
いや完全に主観やん。一人一人の人間の受けた痛みなんてどっちが酷いなんて判定できないと思うけど、パッセンジャー君は性犯罪苦痛判定士なんだ。
※49 長々「韓国ガー」(笑)テンプレ羅列だけど、それ「歴史戦」で持ち出して第三国が「韓国も酷いな。日本の事言う資格ないよ」ってなると思うの?逆だろ。
>典型的バカ左翼論法である
・「ネトウヨガ~」
・「慰安婦問題ガ~」
・「戦時性暴力問題ガ~」
・「朝鮮植民地支配の責任問題ガ~」
それらを典型的バカ左翼論法だと思ってるキミにここで言いっぱにさせるのはオカシイとつくづく思う。
>を鳴き喚き続けてる💩オマエ「ネットリ」
ウン◯絵文字(笑)別記事コメでは粗チン列とか書いてたし、子供みたいにウン◯、チン◯ネタが好きなんだ?
❰大量連投コメントのうちの一つ❱
コメント51について
【 51. NetrightHunter
2025年08月04日 21:26】
に対する当方の見解
🌍️以下NetrightHunter→Netri→「ネットリ」と略す。
>歴史戦って言葉どっちが使い始めたのか知らない?
↑
勿論どちらがその言葉を使い始めたかは知ってるよ。
しかし、❰その言葉が生まれるより以前から、
それとは別に、❰歴史戦というよりほか無いもの❱を
戦後以来、常時続けてきたのは韓国のほうだ。
教育から団体運動から政府レベルでの要求まで含めてな❱
>韓国からのムーヴがなければ無かった事にされてたってトコはスルー?
↑
スルーなんかしていない。それが始まりであるが、
それは❰完全に解決済みで既に終わった話❱。
それで❰ジ・エンド❱。
❰大量連投コメントのうちの一つ❱
コメント51について
【 51. NetrightHunter
2025年08月04日 21:26】
に対する当方の見解
🌍️以下NetrightHunter→Netri→「ネットリ」と略す。
>日本人なら、自国の問題点に向き合うべき。
>キミは「韓国ガー」ばかり言ってるけどね。
↑
オマエ「ネットリ」の勝手で、
「日本人はかくあらねばならない」とか
言われてもね~(笑)。
❰日本政府も日本人も、その問題点に真摯に向き合い、
❰既に完全に解決❱した。❱
しかしそれなのに、
❰それをいまだに諸外国で執拗に執拗に執拗に
引っ張り続けているのが
韓国政界/慰安婦団体❱の息がかかった
❰諸外国の❰韓国系団体❱❱。
>業者の責任で逃げようとするのはネトウヨだけ。
↑
笑笑笑笑笑
逃げようとするのはネトウヨかもしれないが、
❰私は別に逃げて❰いない❱❱。
「業者について云々するな」などという
オマエ「ネットリ」💩🪰の言い方が❰議論のミスリードだ❱と
書き述べているだけ。
❰業者には業者の責任❱があり、当然それは
❰業者に帰属❱する。
一方で❰軍には軍としての監督責任を怠ったという
責任❱が存在する。
これを❰ごっちゃ❱にしたり、❰業者の存在をまるで
なかったことにしようとする
オマエ「ネットリ」💩🪰のような動き❱は、
「歴史の探求」ではなく、まさしく❰歴史の❰捏造❱❱である。
❰大量連投コメントのうちの一つ❱
コメント51について
【 51. NetrightHunter
2025年08月04日 21:26】
に対する当方の見解
🌍️以下NetrightHunter→Netri→「ネットリ」と略す。
(こちらの発言
「🌟❰就労詐欺を行った主な主体は斡旋業者だという❱
【歴史的事実】が❰消えるわけじゃないからな❱」)
に対し
>だから?
↑
出た‼️(笑)。
オマエ「ネットリ」💩🪰が困ったときの一言「だから?」笑笑笑
オマエ「ネットリ」💩🪰のボキャブラリーの
激烈な貧困さには驚くばかり(笑)。
「だから?」もなにもないよ。
業者が就労詐欺を行ったというのは歴史事実だ
ということ。それ以上でも以下でもない。
喩えれば、桶狭間の戦いで今川義元は
敗戦・死去したけれど、
それをもって今川家が滅んだわけではなく、それどころか
江戸時代末期まで朝廷と幕府を繋ぐ重要な家柄として
続いたということと同じように、
歴史事実として記録・記憶しておくべき事柄だという事。
>いや完全に主観やん。
↑
🌟🌟🌟いや完全に客観です。
こちらは全て客観的事実に基づいて規模の大小を
判断しています。
それができないのがオマエ「ネットリ」💩🪰
❰大量連投コメントのうちの一つ❱
コメント51について
【 51. NetrightHunter
2025年08月04日 21:26】
に対する当方の見解
🌍️以下NetrightHunter→Netri→「ネットリ」と略す。
>長々「韓国ガー」(笑)テンプレ羅列だけど、それ「歴史戦」で持ち出して第三国が「韓国も酷いな。日本の事言う資格ないよ」ってなると思うの?逆だろ。
↑
さあ?
日本は❰全ての責任を果たし終えた❱という主張を
繰り広げるうえで、
一方の韓国の方は、全く同じ民族を対象として、
しかもその民族自身が持った政府や軍自体が、
旧大日本帝国より酷いことをしたということだからな。
①❰日本はもはや責められる立場にはなく❱、
②一方の韓国は国際的に❰それと全く同じ人権問題で
責められる立場にある❱ということ。
🌟🌟🌟これを国際宣伝するに当たっては、
直接日本が前面にでていくなどという
おバカな手法をとる必要はないだろう。
❰韓国人同士でお互いに、思う存分叩き合うように
仕向ける方法など、いくらでもあるのだから❱。
❰大量連投コメントのうちの一つ❱
コメント51について
【 51. NetrightHunter
2025年08月04日 21:26】
に対する当方の見解
🌍️以下NetrightHunter→Netri→「ネットリ」と略す。
>それらを典型的バカ左翼論法だと思ってるキミにここで言いっぱにさせるのはオカシイとつくづく思う。
↑
もう❰完全に解決済みで既に終わった日韓歴史問題❱が、
❰さも未解決なまんまで続いているかのように工作してる❱
のは、オマエ「ネットリ」💩🪰のようなバカ左翼だよ。
しかもオマエ「ネットリ」💩🪰は、犬笛を吹くかのごとく
「ネトウヨが~」と言えば、皆が一致団結して助けてくれる
と勘違いしている(笑)。
ハッキリ言って、韓国との歴史問題なんて、そもそも
韓国政府/韓国軍自体が、
①韓国軍慰安婦(慰安所)
②米軍(国連軍)慰安婦(慰安所)
③第五種補給品問題
④国営キーセン問題
(オマエ「ネットリ」💩🪰が、
「これが慰安婦問題の発端だ」などと
トチ狂ったことを口走り始めた問題)
⑤自国民の虐殺
⑥ベトナム人民間人の虐殺・レイプ
等の韓国政府・韓国軍・韓国社会の暗部の
問題に向き合わずに
❰❰❰被害者ヅラ❱❱❱だけをしてきた❰❰❰茶番劇❱❱❱なのだから、
🌟🌟🌟❰日本が全ての責任を取り終えた現在、それで声を張り上げ続けることになんの意味があるんだろうね?❱
勿論このブログ記事のように、
「世の中に出回る慰安婦デマを否定する記事」なら
必要だろうけど、
❰一方でNetrightHunter(ネットリ)💩🪰の「鳴き喚き」
みたいなのは完全に不要❱だろ。
オマエ「ネットリ」💩🪰は、
一昔前にあの地に大勢居た職業としての
哭き女や哭き男みたいなものだ。
本人は全然悲しくもないくせに、
泣く演技だけする役割。
>出た‼️(笑)。
オマエ「ネットリ」💩🪰が困ったときの一言「だから?」笑笑笑
オマエ「ネットリ」💩🪰のボキャブラリーの
激烈な貧困さには驚くばかり(笑)。
予想通りの反応。(笑)前も同じ食いつき方してたからね。でもキミの言い訳って「だから?」が正しい返しなんだよ。
>業者が就労詐欺を行ったというのは歴史事実だ
ということ。それ以上でも以下でもない。
全ての業者が就労詐欺を行った訳でもないしそんな業者を慰安婦という主計課所管の業務に参加させた責任はあるよね。
>もう❰完全に解決済みで既に終わった日韓歴史問題❱が、
❰さも未解決なまんまで続いているかのように工作してる❱
のは、オマエ「ネットリ」💩🪰のようなバカ左翼だよ。
バカ左翼の工作(笑)典型的ネトウヨ発想
>🌟🌟🌟いや完全に客観です。
>こちらは全て客観的事実に基づいて規模の大小を
判断しています。
膨大な個人個人の受けた心身の痛みをどう客観的に判断するのかな。やっぱ、パッセンジャー君は性犯罪苦痛判定士?
ウン◯絵文字大量使用で中身は「韓国ガー!」
ネットで韓国情報検索してエコーチェンバーにハマった小学生か?(笑)
❰大量連投コメントのうちの一つ❱
コメント57について
【 57. NetrightHunter
2025年08月10日 20:45】
に対する当方の見解
🌍️以下NetrightHunter→Netri→「ネットリ」と略す。
>でもキミの言い訳って「だから?」が正しい返しなんだよ。
↑
相変わらず❰開き直り❱しかしないヤツだな(失笑)。
🌟🌟🌟❰50代半ばにして何事も成し遂げていない❱と、
❰オマエ=NetrightHunter💩🪰みたいに落ちぶれる❱という
反面教師(笑)。
❰オマエ=NetrightHunter💩🪰❱の理論を通すなら、
❰オマエ=NetrightHunter💩🪰❱が何時も書き込んでくる
❰突っ込みモ・ド・キ❱に対しても、
❰❰❰「だから何?」❱❱❱
で返すのが❰❰❰100点満点の回答❱❱❱なんだね。
良くわかったよ(笑)。❰底辺動物のLogic❱が。
❰大量連投コメントのうちの一つ❱
コメント57について
【 57. NetrightHunter
2025年08月10日 20:45】
に対する当方の見解
🌍️以下NetrightHunter→Netri→「ネットリ」と略す。
>全ての業者が就労詐欺を行った訳でもないしそんな業者を慰安婦という主計課所管の業務に参加させた責任はあるよね。
↑
この記事そのものって、アメリカ公文書に記載されている❰事例❱の慰安婦の殆どが就労詐欺にあっていたという話だよね。
その詐欺を行った主体が斡旋業者なら、
「それについて云々するな」というNetrightHunterの
書き込みは、議論のミスリード以外の何物でもない
んだよね。
そしてこちらは、軍の責任がなかったと
言ってるわけではないし。
それぞれに対して、各々の行為の責任が帰属するんだろ。
❰大量連投コメントのうちの一つ❱
コメント57について
【 57. NetrightHunter
2025年08月10日 20:45】
に対する当方の見解
🌍️以下NetrightHunter→Netri→「ネットリ」と略す。
>バカ左翼の工作(笑)典型的ネトウヨ発想
↑
「典型的ネトウヨ発想(笑)」というのが、
「典型的バカ左翼の妄想(笑笑笑)」。
こちらは別に、左翼全員がバカだとは言っていない。
オマエ=NetrightHunter💩🪰が「バカな某か」
というだけのことだ。
❰大量連投コメントのうちの一つ❱
コメント57について
【 57. NetrightHunter
2025年08月10日 20:45】
に対する当方の見解
🌍️以下NetrightHunter→Netri→「ネットリ」と略す。
>膨大な個人個人の受けた心身の痛みをどう客観的に判断するのかな。やっぱ、パッセンジャー君は性犯罪苦痛判定士?
↑
何をもって主観とか客観とか言ってるの?
オマエ=NetrightHunter💩🪰が言ってることが、
一番主観的なことじゃん。
それから少なくとも
①大日本帝国による朝鮮統治期間より、
❰韓国軍慰安婦(第五種補給品)(慰安所)・
米軍慰安婦(慰安所)・国連軍慰安婦(所)・国営キーセン❱
の設置期間の方が、
❰客観的に少なくとも❰30年間も 長く❱❱、
その間ずっと❰戦時性暴力❱❰その他の女性人権侵害❱
が行われ、
しかも
②❰❰韓国❱軍慰安婦等❱の人数は、
❰日本軍慰安婦の人数より少なくとも<5割>は 多い❱。
❰少なくとも30万人は居た❱と見積もられている。
つまり、日本軍慰安婦なんかより、
❰❰❰遥かに大規模な問題❱❱❱だということ。しかも
❰❰❰日本軍慰安婦問題と異なり❱❱❱
❰❰❰未解決❱❱❱。
❰大量連投コメントのうちの一つ❱
コメント57について
【 57. NetrightHunter
2025年08月10日 20:45】
に対する当方の見解
🌍️以下NetrightHunter→Netri→「ネットリ」と略す。
>中身は「韓国ガー!」
↑
①❰全く同じ女性達に対して❱、
②❰全く同じ❰戦時性暴力等❱を❱、
③❰自らの民族・国民が持った政府・軍が主体となり
行った❱。
🌟🌟🌟だから「韓国が~」の話が出るのは当然なんだよ。
ここにおいて、それ以前の大日本帝国の責任については、
❰戦後の日本が完全に整理して、韓国政府との間で
解決・合意し、
日本側が責任を有していた事項については、
完全に解決・完了している❱。
だから未だに歴史について「責任問題」が残っているのは
❰韓国政府と韓国軍と米軍と国連だけ。❱
🌟🌟🌟❰だから、ここで「韓国が~」の声が一声も
上がらないほうが、寧ろ可笑しいのだとさえ言える。
❰❰❰茶番劇❱❱❱とみなされる所以である。❱
❰大量連投コメントのうちの一つ❱
コメント57について
【 57. NetrightHunter
2025年08月10日 20:45】
に対する当方の見解
🌍️以下NetrightHunter→Netri→「ネットリ」と略す。
🌟❰既に解決済みの事柄❱について、
韓国政府や韓国系団体が、諸外国や国際機関において、
ジャパンディスカウントする動きを
日本政府が封じる策をとるのは当然の話。
🌟❰「日本はすでに完全に責任をとり終えた」❱と
大々的に❰国際宣伝❱することは常道である。
その際ついでにこっそりと「でも韓国政府は、自分達が
やらかした問題については何も手当てしないんだねえ……(笑)」
「韓国は、日本に対しては色々言ってくるんだけど、
もうあの国にしてやれることは何もないし、
する義務も一切ないんだよね(笑)」(ボソッ=独り言)
のように韓国による❰告げ口(笑)❱外交のマネごとを
してみるのも一興だが、
まあ日本がやるなら、パク・クネみたいな下手なやり方を
踏襲する必要はなかろうと思う。
(要は韓国政府が諸外国政府から信用されてないからこそ、
パク・クネが告げ口して回っていることは、
日本に筒抜けだった(笑))。
🌟どうせ、あの手あいは「自分等のほうが上だの下だの」で
実際には仲が悪い
(例えば慰安婦団体全盛期の韓国国内では、
慰安婦>>>元徴用工という図式が存在した)。
🌟❰人権派❱の仮面を被る弁護士や韓国人同士を対立させ、
お互いに❰利権争い❱で互いに潰れるまで叩き合うよう
仕向けるのは容易なんじゃね?
突っ込みモドキに過ぎないと認定して逃げる手か(笑)
>何をもって主観とか客観とか言ってるの?
オマエ=NetrightHunter💩🪰が言ってることが、
一番主観的なことじゃん。
俺の主観の話じゃなくて個々人の性被害の苦痛なんて客観判定なんかできる訳ないって言われてるの分からないのはウン◯絵文字大好きのお子ちゃまじゃ仕方ないか・・・人数とか期間の話じゃないんだよ。
>🌟🌟🌟だから「韓国が~」の話が出るのは当然なんだよ。
「ボクだけじゃなくアイツも悪いもん!!」子供の発想(笑)
>🌟🌟🌟❰だから、ここで「韓国が~」の声が一声も
上がらないほうが、寧ろ可笑しいのだとさえ言える。
❰❰❰茶番劇❱❱❱とみなされる所以である。❱
何故日本政府が慰安婦問題について「韓国ガー韓国モー」って言わないんだと思う?
>🌟❰人権派❱の仮面を被る弁護士や韓国人同士を対立させ、
お互いに❰利権争い❱で互いに潰れるまで叩き合うよう
仕向けるのは容易なんじゃね?
ネット軍師様、名案を思いつく(笑)
❰❰ 64. NetrightHunter
2025年08月17日 20:53❱❱について
🌍️以下NetrightHunter(→Netri)→「ネットリ」と略す。
>突っ込みモドキに過ぎないと認定して逃げる手か(笑)
↑
モドキはモドキ。別にこちらは逃げてない。
>俺の主観の話じゃなくて個々人の性被害の苦痛なんて客観判定なんかできる訳ないって言われてるの分からないの
>人数とか期間の話じゃないんだよ。
↑
勝手に「日本軍慰安婦の苦痛の方が大」だとでも言いたげな
NetrightHunter(笑笑笑)。
しかも引用部分の上段の方は、
むしろこちらが言いたいこと。
苦痛の大きさという精神の内面は他人にはわからず、
❰❰韓国軍慰安婦の方が、
プライドは大きく傷ついたかもしれない❱❱しね。
また
①そのようにわからないことをいくら深掘りしても、
結局不毛である。(深堀りに価値がないとは言わないが)
②❰❰責任問題については、
❰❰日本に関するものは全て解決済みである❱❱❱❱。
③人数や期間の長短は❰❰極めて重要な要素❱❱。
なぜなら、❰❰質的には全く同じこと❱❱を
韓国政府・韓国軍がなりかわり行っただけなのだから。
❰❰質的に同じなら、数字に現れる客観的な量的なデータ
の違いは、むしろ一層重要になる❱❱。
❰❰ 64. NetrightHunter
2025年08月17日 20:53❱❱について
🌍️以下NetrightHunter(→Netri)→「ネットリ」と略す。
>「ボクだけじゃなくアイツも悪いもん!!」子供の発想(笑)
↑
全然違う。そういう❰❰❰テンプレ煽り❱は
もはや通用しない❱❱。
日本はもう責任を取り終えたことから、
「アイツ❰も❱悪いもん」
ではなく、もはや今は
「アイツ❰が❱悪い」という話。
>何故日本政府が慰安婦問題について「韓国ガー韓国モー」って言わないんだと思う?
↑
韓国が言わせなかったから。
しかし今後構図は変わるだろう。
慰安婦団体の国内権力的な力も衰えてきた。
その一つの理由は、団体や代表による
数々の金銭的不正が明るみになったから。
また慰安婦とされている者も死去して行く一方だから。
さらにドイツなど諸外国では、
公有地への慰安婦像の件について
行政当局が移設・撤去しようと躍起となっている。
当局区長もうんざりし始めている。
あの運動は、ポリコレの本場ドイツの地元では
決して歓迎されていない。
なぜだろうね?考えられる答えは一つなんだけど。
もはや通用しない❱❱。
とキミが思ってるだけ。
>勝手に「日本軍慰安婦の苦痛の方が大」だとでも言いたげな
NetrightHunter(笑笑笑)
どっちの苦痛が大きい小さいって話してる訳じゃないって事すら分かってないのか・・・
>そのようにわからないことをいくら深掘りしても、
結局不毛である。(深堀りに価値がないとは言わないが
人間の心の痛みを慮る事は不毛ではないんだよ。
>なぜなら、❰❰質的には全く同じこと❱❱を
質的に全く同じと言い切る根拠は?
>韓国が言わせなかったから。
意味が分からない。具体的には?日本政府は主体的に自らの国益を最優先して外交を展開しているはずだが、それを「韓国が言わせなかった」とは?
【 67. NetrightHunter
2025年08月24日 20:25】
について
🌍️以下NetrightHunter(→Netri)→❰ネットリ❱と略す。
NetrightHunterによるコメント67に
グヂャグヂャと書いてあるが、
ここでは一つだけ答えておく。
🌟🌟🌟🌟🌟残りは掲示板で。
(「こちらは全て客観的事実に基づいて規模の大小を
判断しています。」とこちら(パッセンジャー)が
述べたことに対し)
>膨大な個人個人の受けた心身の痛みをどう客観的に判断するのかな。やっぱ、パッセンジャー君は性犯罪苦痛判定士?
>どっちの苦痛が大きい小さいって話してる訳じゃないって事すら分かってないのか・・・
↑
❰心身の痛みを❰❰客観的に❱判断❱する❱なんてことは、
そもそも他人には無理。医師や臨床心理士のような
専門家によるものでさえ、客観的なものとは言い難い。
しかも、時と共に人の感情は変わるし、
更に慰安婦問題の発生からは時間が経ちすぎている。
それでも戦後の日本政府は、客観的❰事実❱を基に
問題を一つ一つ整理し、❰精神の痛みも考慮に入れた❱上で
謝罪および、当時支払われていた高額の給与分のほかに
それに加えて慰謝料分を
慰安婦一人あたり一千万円ずつ渡し、
金銭的な償いまで終えている。
これで、日本の責任問題は、
完全に解決済みであることを日韓両国で確認し、
❰❰国際合意❱❱まで行っている。
【 67. NetrightHunter
2025年08月24日 20:25】
について
🌍️以下NetrightHunter(→Netri)→❰ネットリ❱と略す。
それでも尚、いまだに「ニホンガー」と叫び続けているのが
慰安婦団体やその影響下にある諸外国の韓国系団体
(例えばドイツ・ベルリンのコリア協議会など)。
そして日本と対照的に、質的に全く同種の問題に
何一つとして手をつけていないのが
韓国軍と韓国政府であり、
「韓国軍慰安婦問題」等については、
問題解決の入り口にすら立っていない。
「日本軍慰安婦と韓国軍慰安婦の
どちらの苦痛が大きいか」などの話でないなら、NetrightHunter=ネットリ=黒いテレキャスは、
❰「心身の痛み」のような言葉を持ち出すことにより
一体何の話をしようとしているのだろうか❱(笑)?
「韓国軍慰安婦」について言及することに、
具体的になんの問題があるのかさえ、全く不明。
🌟🌟🌟🌟🌟その他は掲示板で。
そもそも他人には無理。医師や臨床心理士のような
専門家によるものでさえ、客観的なものとは言い難い。
心身の痛みの問題を切り捨てて慰安婦問題語る人。
>それでも尚、いまだに「ニホンガー」と叫び続けているのが
慰安婦団体やその影響下にある諸外国の韓国系団体
(例えばドイツ・ベルリンのコリア協議会など)。
フェミニズム系の団体もね。
で「韓国ガー」って日本政府が言えないのは「韓国が言わせなかった」って、どういう意味?ここに書いても良い範疇だと思うし他のコメント欄では散々俺の別名義別場所の事ネチネチ書く癖に・・・
> 70. NetrightHunter
2025年08月31日 20:29
>で「韓国ガー」って日本政府が言えないのは「韓国が言わせなかった」って、どういう意味?
↑
アメリカの顔色を窺いながら、
韓国に❰❰❰忖度❱❱❱をし続けてきたのが
戦後の対韓国外交。
だから日本はほぼすべての局面で、韓国への譲歩を
繰り返してきた。
韓国がキレないように、腫れ物にでもさわるように
気を付けてきたと言ってよい。
そもそも1965年の日韓国交成立だって、
日韓の仲が悪いとアメリカの対朝鮮政策に
支障を来すからという理由で、
アメリカの圧力で急がされた側面が強い。
そして現在は、アメリカの対中国政策からみて、
日米韓が連携することが極めて望ましいが、
それがうまく行くほど日韓の仲は良くない。
その関係を修復しようとしたのがオバマだが、
オバマが奔走して作り上げた仕組み迄を
何を勘違いしたのか、超強気の姿勢で台無しに
しようとしたのが朴槿恵(韓国保守)~文在寅
(韓国左派)。
日本が漸く韓国を特別扱いしなくなり始めたのは、
文在寅時代の❰いわゆる❱「徴用工判決」で色を失った
第二次安倍政権以後の話。
韓国のような国を特別扱いする必要など、
元々なかったのに、
歴代の日本政権はなかなかそれができなかった。
が、第二次安倍政権と文在寅とは似た者同士で
破壊的、
或いは先方のほうが遥かに
愚かで身勝手だったからこそ、
このようなことになったのだろう。
> 70. NetrightHunter
2025年08月31日 20:29
またもう一点、日本が韓国軍慰安婦について
特に言及しないことには、
もうひとつ理由があるのだが
(左翼は割にそれを口にするが)、それを言うと、
❰❰❰独立国としての韓国がいくらでも惨めになる❱❱❱
だけのこと。
そのことに、左翼さん達は気づいていない。
またアメリカにとって、米軍慰安婦問題は、
自らの脛の傷でもあるから、
アメリカから問題視を始めるわけもなかろう。
❰❰❰いずれにせよ、日本軍慰安婦についての
❰責任問題❱は完全に解決済みであり、
今や日本には、法的問題も道義的問題も、
何れも存在しない。❱❱❱
❰❰❰一方で韓国軍や韓国政府や米国や国連には、
責任が残ったままである。❱❱❱
文在寅時代の❰いわゆる❱「徴用工判決」で色を失った
第二次安倍政権以後の話。
でも「韓国ガー韓国モー」なんて日本政府は言わないが。
>またもう一点、日本が韓国軍慰安婦について
特に言及しないことには、
もうひとつ理由があるのだが
(左翼は割にそれを口にするが)、それを言うと、
❰❰❰独立国としての韓国がいくらでも惨めになる❱❱❱
だけのこと。
そのことに、左翼さん達は気づいていない。
「左翼ガー」(笑)
>❰❰❰いずれにせよ、日本軍慰安婦についての
❰責任問題❱は完全に解決済みであり、
今や日本には、法的問題も道義的問題も、
何れも存在しない。❱❱❱
道義的問題は具体的にどう完全に解決したの?
2025年09月08日 20:17❱に対して
>でも「韓国ガー韓国モー」なんて日本政府は言わないが。
↑
❰韓国軍慰安婦等・等・等❱の問題は、
韓国の❰国内の❱❰女性人権侵害問題❱だから。
日本は❰アメリカや国連みたいに、
他国内の人権問題に口をはさむことはしない❱のが
通例。今後も原則はそのままだろう。
しかし韓国軍/韓国政府が実際にやったことは
旧大日本帝国軍とほとんど同じ、若しくは
もっと酷く、先般のコメントでも述べたように
規模的には、より大規模で長期に渡る。
内容も陰惨極まり、
①ドラム缶やオリのようなもの一つに
一人ずつ慰安婦を詰め込み、トラックで輸送した話
(第五種補給品問題)や、
②❰北朝鮮領域で捕獲した女性達を強制的に❱
慰安婦にしたりとか、
③米兵と韓国兵とで慰安婦女性達を❰集団レイプ❱
したりとか
❰エピソードの酷さは、日本軍慰安婦に
全く劣らない❱。
(しかもその慰安所管理は、韓国軍が直接設置・
管理していたという点で、
旧大日本帝国よりも軍の関与程度は強い)
それでも繰り返すが、
日本は❰アメリカや国連みたいに、
他国内の人権問題に口をはさむことはしない❱のが
通例。今後も原則はそのままだろう。
但し現在は「2015年の日韓慰安婦合意」を盾に
韓国側からの追加要求を、
日本は全て無視できているものの、
韓国側がまた妙な理屈をこねくりまわして
日本側への圧力が再び高まるようなら
(要はNetrightHunterらが
ここで言い出した❰歴史戦❱において、
先方が再び約束を反故にして
こちらの❰盾❱が効かなくなるようなら)、
「韓国さん御自身は、御自身のやったことについて、
どう決着をつけたんですか?」と、
民間の何らかの団体側から問題提起するのは
アリだろうね。
日本政府からは直接的にはやりにくいだろうから。
❰ 73. NetrightHunter
2025年09月08日 20:17❱に対して
韓国だって、
政界(特に非保守で❰親北朝鮮❱のグループ)と
一心同体のいわゆる「市民団体」がそういうことを
して、戦ってきてるんでしょ?
>道義的問題は具体的にどう完全に解決したの?
↑
・日本政府が公式に国と軍の関与の事実を
率直に認めたこと。
・謝罪したこと。
・当時支払われていた高額と言われる給与分の
他に、
それに加えて慰安婦一人あたり1000万円
相当の経済的補償(慰謝料の性格が強い)を行った。
そのための原資を韓国側に与え渡し済み。
またそのための財団も設立。
人同士の民事でも、
既に起きてしまったことについては
謝罪と金銭補償で解決するしかないんだよね。
国同士でも同じ。
ま。そのほかに
❰❰❰NetrightHunterが韓国人の慰安婦に
【寄り添いたい】というなら、
いくらでも寄り添えばよかろうよ。❱❱❱
❰私はゴメン❱だけどね。
金銭不正の塊である慰安婦団体がバックについてる
あの人達を信じていないから。
トランプみたいに抱きつかれたら、
毎晩悪夢でうなされそう。
それからやっとのことで作り上げた
❰和解・癒し財団❱を韓国側がどう扱い、
❰台無しにしようとしたか❱を思い起こせば、
あの国がどういう国であるかの一端が
垣間見えたというもの。
なんせあれが、国家レベルでの行動だから(笑)。
>しかし韓国軍/韓国政府が実際にやったことは
旧大日本帝国軍とほとんど同じ、若しくは
もっと酷く、
非人道的行為についてどちらが「もっと酷く」と判定する基準は?
>「韓国さん御自身は、御自身のやったことについて、
どう決着をつけたんですか?」と、
民間の何らかの団体側から問題提起するのは
アリだろうね。
日本の慰安婦問題についての話をしてる時に韓国の問題を持ち出したら第三国がどんな反応すると思ってるの?具体的にどの国がどんな風に?
>(しかもその慰安所管理は、韓国軍が直接設置・
管理していたという点で、
旧大日本帝国よりも軍の関与程度は強い)
「業者ガー」(笑)テンプレで「日本は悪徳業者を取り締まってた」ってのがあるけど、一部の話に過ぎないし悪徳業者が関与してなくても慰安婦の多くは悲惨な環境にあった。それを看過し積極活用してたのだから直接管理してないから関与程度は低いなんて主張は成立しない。
>金銭不正の塊である慰安婦団体がバックについてる
あの人達を信じていないから。
そういう人達だけが慰安婦問題に取り組んでるとでも?逆に全体から見りゃ少数派ですよ。
道義的って言葉の意味を調べましょうね。
>【76. NetrightHunter
2025年09月14日 20:34】
>非人道的行為についてどちらが「もっと酷く」と判定する基準は?
>道義的って言葉の意味を調べましょうね。
↑
へえ(嗤嗤嗤)?
だから何?
どうせオマエ=NetrightHunter自身が「道義的」の
意味を調べなんかしないことはわかりきっていた
し(嗤)、
オマエから、コメ76みたいな❰❰❰テンプレ応答❱❱❱が
あることも分かりきっていた(笑・嗤)。
🌟70億人いたらNetrightHunterが言うところの
「非人道的行為についての❰基準❱」も
70億通りあるだろう。
🌟しかもそれは、❰時代が10年も経てば
変わるもの❱。
🌟私の見解もそうだが、
オマエ=NetrightHunterの見解は、
❰❰❰普遍的なものでなんか❰全くない❱❱❱】。
そこでこちらは予めオマエ=NetrightHunterへ
コメント74とコメント75を与えるより前に、
AIに「道義的責任の解決とは」と問うてみたのだ。
なぜならAIは、それが喰らい学習した
❰膨大な人数と数えきれない件数の人間の考え❱を
基礎に、
❰❰❰最も自然で❰妥当な❱回答を返してくるから❱❱❱。
ここで世界最大規模のデータベースと言えば
GOOGLEであることは疑いようがないし、
GOOGLEを使えないココの読者も想定し難いため、
GOOGLEのAIに訊ねることにしたのだ。
GOOGLEの検索窓に「道義的責任の解決とは」
と入力すると、次のようにAIが導きだした
「世間の考え方の最大公約数ともいえる
妥当な回答」が返ってきた。
続く
コメント77の続き
GOOGLE AIによる回答
↓
道義的責任の解決とは、法律で強制されるものではないものの、社会通念や人として持つべき良識、倫理観に基づいて、事故の加害者や不祥事を起こした人物が、被害者や関係者に対してお見舞い、お詫び、真摯な謝罪などを行うことで、事態の円満な解決を図ることです。これは、明確な法的根拠や責任基準がない曖昧なもので、感情的な要素も含まれることがあり、円満な解決のためには誠意ある行動が不可欠とされます。
❰道義的責任とは❱
① 法的責任との違い:
法律で定められた義務とは異なり、法的に強制されるものではありません。
②根拠となるもの:
人としての道理、社会の道徳観、倫理観、良識など、人間が共通して持つべき価値観に基づいています。
③具体的な行動:
相手を思いやり、
🌟お見舞いや謝罪の連絡をする、
🌟真摯に謝罪するなど、社会人や人として果たすべき責任の総称です。
❰道義的責任の難しい点❱
①曖昧さ:
何が道義的責任として適切かは、
🌟時代や社会の状況によって変動し、
明確な基準がないため、
🌟時に「行きすぎた責任追及」の
様相を呈することもあります。
②感情的な要素:
🌟メディアなどが拙速に道義的責任を
追及する際、
🌟感情的になりやすく、
大衆的な喝采や「魔女狩り」のような状況に
発展することもあり、注意が必要です。
コメント77の続き
従ってGOOGLE AIが示した
「世の中の最大公約数」的な見解に基づく
❰道義的責任の解決のための具体的な行動:
相手を思いやり、
🌟お見舞いや謝罪の連絡をする、
🌟真摯に謝罪するなど、社会人や人として果たすべき責任の総称です。❱については、
🌟🌟🌟❰❰❰日本政府は既に実施済み❱❱❱
なぜなら、
①日本政府は公式に国と軍の関与の事実を
率直に認めた。
②謝罪も行った。
③当時支払われていた高額と言われる給与分の
他に、
それに加えて慰安婦一人あたり1000万円
相当の経済的補償(慰謝料の性格が強い)を行った。
そのための原資を韓国側に与え渡し済み。
またそのための財団も設立済み。
🌟🌟🌟全て済んでいる。
コメント77の続き
>NetrightHunter
>❰76. NetrightHunter
2025年09月14日 20:34❱
>日本の慰安婦問題についての話をしてる時に韓国の問題を持ち出したら第三国がどんな反応すると思ってるの?具体的にどの国がどんな風に?
↑
🌟だから日本政府としては、
❰「日本軍慰安婦問題」は、
❰既に完全に解決済み❱のハナシである❱、
という姿勢を、❰2015年の日韓慰安婦合意❱
という❰国際合意❱と❰日本側の合意履行実績❱
等等等に基づき、
その姿勢のまま貫き通すのみ。
・いかなる国家等に対してもそう。
・またいかなる国際機関に対してもそう。
・そしていかなる「いわゆる市民団体」等等等に
対してもそう。
まずはそれが大原則。
「❰韓国軍❱慰安婦」のことなんか、
ハッキリ言ってどうでもよい。
「歴史戦」などとオマエらが言い出すから、
武器の一つとして例示しただけ。
「韓国軍慰安婦問題」は、酷い話ではあるが、
所詮どうせ韓国の国内問題であり、
韓国人の問題。
今後も放置され続けるであろう問題だよね。
しかしそれは、
綺麗に片付けるよう、不断の努力を
積み重ねた「日本軍慰安婦問題」と対比し、
アチラの社会の「不誠実性」の象徴で
あり続けるだろうな。
よって被害者ヅラ国家である
韓国側が仕掛けてくる「歴史戦」という
ものが❰茶番劇である❱という国際宣伝は、
既に解決した日本軍慰安婦問題のハナシ
とは別個に広めるべき❰戦時性暴力❱の話
だろう。
>そういう人達(←註釈慰安婦団体)だけが慰安婦問題に取り組んでるとでも?逆に全体から見りゃ少数派ですよ。
↑
ハ?(嗤)
韓国政界と一心同体となり❰権力化❱していた
(前代表は国会議員。確定有罪つきのね(嗤))
「慰安婦団体」が❰❰❰少数派❱❱❱とな?
NetrightHunterどこまでバカなのやら(呆) 。
コメント77の続き
>NetrightHunter
>❰76. NetrightHunter
2025年09月14日 20:34❱
>>そういう人達
(←私=パッセンジャーによる註釈:
韓国の慰安婦団体のこと)
だけが慰安婦問題に取り組んでるとでも?
逆に全体から見りゃ少数派ですよ。
↑
韓国政界と一心同体となり❰権力化❱していた
(←「正義連」の前代表は国会議員。
しかも確定有罪つきのね(嗤))
「慰安婦団体」が❰❰❰少数派❱❱❱だと主張する
❰NetrightHunter説❱には驚くばかりだが、
逆にこちらから尋ねたいことがある。
上記の如く韓国で❰権力化❱していた「正義連」
(元名=挺対協)などの❰慰安婦団体❱が
少数派だというなら、
多数派とは一体何を指すのか?
以下の点に具体的に答えてください。
①具体的になんという名称の団体が、
多数派に属するものとして
存在するのか?
また、その拠点は日本にあるのか?
韓国にあるのか?
或いは第三国にあるのか?
②そこの主張内容はどういうもので、
韓国の❰慰安婦団体❱の主張とは、
具体的にどう異なるのか?
③そこの活動内容や取組みや
慰安婦との関係性はどのようなもので、
韓国の❰慰安婦団体❱の活動内容や取組みや
慰安婦との関係性とは、
具体的にどう異なるのか?
④多数派というからには、具体的に
慰安婦団体に比べて、どの程度「多数」なのか?
🌟🌟🌟もしこの次にNetrightHunterが
何らかのコメントを書き込むつもりなら、
以上四点については絶対にスルーせず、
全ての点にキチンと答えてからに
してくださいね。
https://z.wikiwiki.jp/datsuaikokukarutonosusume/topic/34
における
❰13:パッセンジャー 2025/09/18 (木) 00:42:45❱
も、是非お読みください。
そこから❰ごく一部だけ❱転載致します。
↓
自国軍兵士に対する慰安婦の問題に
最も真摯に向き合ったのは、
❰一国の政府のような組織としては❱
🌟私の知る限り❰日本国政府だけ❱です。
他方で❰韓国政府❱は、未だに全体としては、
「韓国軍慰安婦問題について、
韓国政府や韓国軍には、責任問題は存在しない」、
というのが公式見解です。(←註:日本ネトウヨ以上に
大嘘つき‼️)
(また、ベトナム戦争における
ベトナム人民間人大虐殺事件においても、
「韓国政府/韓国軍には責任は存在しない」
というのが韓国政府の公式見解。
文在寅はベトナム首脳に❰一応個人的に❱謝っただけで、
韓国政府としては、ベトナム民間人虐殺への責任自体を
認めていない(←註:日本ネトウヨ以上に大嘘つき‼️)
というのが韓国政府の公式見解であり、
更に文在寅系譜の現在の韓国大統領である李在明は、
既に文在寅が「謝罪モドキ」を口に出しているので、
再び自身が詫びを入れる必要はないとしている(嗤・笑))
というのが、
🌟❰現在の韓国政府❱です(←卑怯モノ極まりない)。
参考文献
❰❰韓国軍はベトナムで何をしたか❱❱
❰・若い女性ひとりを10人で強姦してから撃ち殺す…韓国軍がベトナムで犯した知られざる戦争犯罪の数々
・射殺した村人30人の遺体を、井戸ごと爆破して隠蔽❱
PRESIDENT Online
2022/08/18 11:00
村山 康文
フォトジャーナリスト
URLは↓
https://president.jp/articles/-/60464?page=3
(中略)
ことここに至り、現代日本の責任については
責めたてるくせに、
韓国が引き起こしたこととなると、
一転して韓国に擁護的になる
NetrightHunterの不純な動機が疑われます。
(後略)
それをあげつらって韓国を貶めても大日本帝国が朝鮮半島の人たちに与えた苦痛を正当化出来ない
ダッテアイツモーなんてのは子供の理屈
↑
誰も韓国を貶めたりなんか、
一切してないがな(嗤嗤嗤)。
日本政府と日本国民(民間)
(←「民間」はアジア女性基金のとき)は、
「慰安婦問題」に「も」真摯に向き合い、
❰❰2015年には日韓慰安婦合意に至り❱❱、
❰❰日本は、その合意内容を
完全に全て、履行済み❱❱。
🌟もう日本は、責任を果たし尽くし終えている。
旧植民地に対してこれだけのことを
しつくしたのは、旧宗主国では、
日本ぐらいしかない。
🌟その一方で❰❰合意を守らなかったのは韓国❱❱。
そのうちのひとつが、
❰韓国政府は和解・癒し財団を一方的に解散❱
したこと。
そのために和解金受取りを申請したのに
うけとれず、
宙ぶらりん状態に陥っている慰安婦本人や
遺族がいるのだが、それはひとえに
❰韓国政府のせい❱に他ならない。
それから、ベトナム戦争の残虐話
(と韓国軍軍人のための慰安婦の問題の話)は、
❰無謬の被害者❱を演じている韓国そのものが、
❰❰実はとんでもない加害者でもある❱❱という話
だからな。
↑
コメ84の補足
大日本帝国が約百年も昔に朝鮮半島で行ったことは
消えないというのは、確かにオマエの言う通り。
しかしながら同時に、第二次世界大戦終結後~
現在までに
①韓国政府/韓国軍が韓国国内・北朝鮮領域内で
行った女性への戦時性暴力
(韓国軍等のための慰安婦問題)や
自国民に対して行った虐殺を含む人権弾圧、
そしてベトナム戦争における
ベトナム民間人虐殺事件(被害者数は少なくとも
1万人以上)やベトナム人女性へのレイプ事件
②韓国による、日本人の竹島漁師死傷事件
③北朝鮮による日本人拉致事件
などの朝鮮による数々の
❰❰戦争を含む対外的な暴力・蛮行の事実も
一切消えない❱❱。
そして❰❰日本と南北両朝鮮との決定的な違い❱❱は、
🌟①❰❰国家として「謝罪」及び「金銭的補償」の両方を
❰完全に履行した❱のが
「戦後の日本」❱❱。
🌟②それに対し、❰❰いずれの対外的な暴力・
蛮行についても、
❰国家(政府)としての❱正式な謝罪もしていないし、
金銭的な補償もしていない無責任国家が、
「南北両朝鮮
(つまり被害者ヅラ国家=韓国と北朝鮮)」❱❱。
🌟しかも北朝鮮に至っては、横田めぐみさんら、
拉致被害者の生死について虚偽を主張し、
被害者の大半を日本に帰還させていない
(しかも拉致被害者は日本人だけにとどまらないが、
少なくとも日本にとって、
日本人被害者が多数いることから、
他国の話ではない)。
従って韓国や北朝鮮を責めるのは、
ダッテアイツモーなどという子供の理屈ではない。
日本に集り続け、迷惑をかけ続ける南北両朝鮮を
責めたら「子供の理屈だ」などと言ってくる
オマエの頭の中身の方がよほど子供。
橋下徹にそれを突っ込まれてから慰安婦も朝日もだんまりでワロタわ
それよりもおたくらのライダンハンはどうなたったの?
記事タイトルは
「ベルリンで違法設置されていた韓国の少女像、
ベルリン当局が強制撤去に成功!」
2025/10/17 23:40
URLは↓
https://rakukan.net/article/518626935.html
ドイツ/ベルリン/ミッテ区の公有地に
❰違法設置状態❱となっていた「慰安婦像」が、
遂に❰ベルリン当局により、強制撤去❱されました。
ポリティカルコレクトネスの本場であるドイツですら、
最早この扱いを受け、そのように見られているのが
「慰安婦像」の現状です。
ドイツでも、韓国側団体は、ベルリン行政当局との間の
約束に違反していたのだから、当然ですけどね。
コメント欄の上の方で言われていた
いわゆる「歴史戦」とやらで韓国側の最大の武器であった
「慰安婦像」のビジネスモデルは、
韓国国内でこそ通用し続けていますが、
欧州では最早、❰❰❰忌避される対象❱❱❱になりつつあると
思います。
続く
コメ87の続き
ですので日本はこれまで通り、
❰「旧大日本帝国軍の軍人のための慰安婦」問題は、
❰完全かつ不可逆的に解決済み❱である❱という姿勢を
堅持し、
各国政府や慰安婦像が設置されそうな自治体等に
対しては、
そのことを強く働きかけ続けるのが最善策だ
と思われます。
そして他方の韓国(政府)側は、文在寅政権の時に
解散してしまった
「和解・癒し財団」の残資金(まだ韓国側に在る)を
2015年の日韓慰安婦合意の趣旨通り・
同財団の大元の趣旨通りに使用し、
❰和解金受け取りを申請していたのに、財団解散の
ゴタゴタに巻き込まれて、
和解金を受け取れなかった元慰安婦や遺族❱に
お金を渡して、早期に解決を済ませるべきです。
それに関しては韓国の国内問題ですけれどね。
このように、和解金を受け取って問題を
終わらせたい慰安婦本人や遺族の意向など無視して
日本を責め立てることに執着し続けているのが、
今の韓国側の慰安婦問題への取り組みなんですよ。
それからこれまでのハナシは、あくまでも
「旧大日本帝国軍の軍人のための慰安婦」のハナシ。
一方で韓国自らがやった
「韓国軍の軍人のための慰安婦」への戦時性暴力の
ハナシなんか、
韓国国内では、殆ど無視されてます。
それも韓国の国内問題ですけどね。