この記事は日韓が元徴用工問題でもめていた2019/05/28のものの掲載です。
<ざっくり言うと>
- デマと妄想と無恥の塊、自称政治評論家の加藤清隆、「タイが『日本の外相は韓国大統領よりも格上なのは世界の常識』と報道した」とツイート。
- 元ネタを調べてみると、「グローバルニュースアジア」という、ニュースサイトに見せかけた嫌韓サイト。
- 怪しげなサイトの情報を鵜呑みにして「タイメディアの報道」として引用する加藤清隆に、政治評論家を名乗るだけの能力は全くない。
↓嫌韓デマサイトを鵜呑みにして垂れ流す低劣デマゴーグ・加藤清隆。この男の名前が出ただけでデマだと判断していいほど、息を吐くようにデマを垂れ流している。
息を吐く世にデマを吐く判断力完全皆無の加藤清隆
加藤清隆がまともな知性を備えておらず、息を吐くようにデマを吐く救いようのない低劣なデマゴーグだということは、このブログの読者なら全員ご存じかと思います。
何一つ碌に調べることなく妄想を垂れ流すこの害悪な男、今度はこんなことを言っていました。

>>河野外相の発言が韓国大統領に対し「無礼」とされている問題について、河野外相の発言が韓国大統領に対し「無礼」とされている問題について、タイから報道によると、「先進国やアジア主要国では、韓国大統領より日本の外相の方が格上というのは常識。国際社会の立ち位置、信用度は天地の差」。日本は謙虚な国だからこういうことは自らは言わないが、世界はそう見ている。
— 加藤清隆(政治評論家) (@jda1BekUDve1ccx) 2019年5月22日
>>タイから報道によると、「先進国やアジア主要国では、
>>韓国大統領より日本の外相の方が格上というのは常識。
>>国際社会の立ち位置、信用度は天地の差」。
>>日本は謙虚な国だからこういうことは自らは言わないが、
>>世界はそう見ている。
もう見るからにデマ!
タイのメディアが「韓国大統領より日本の外相の方が格上」と報道したというのです。常識的に考えてそんな報道があるとは考えられませんね。そもそも「格上」って何? 日本の外相と韓国大統領で、日本の外相の方が格上ってどういう意味? 誰がどっちが格上って決めたの? 格上だとどうなるの? そもそも「格上」「格下」が何を意味するのかからしてわからん。
加藤清隆は、タイのどのメディアなのか、新聞なのかテレビなのかネットなのか、一切何も言及していません。うーん、実に怪しい。断言しますが、加藤清隆にタイのどのメディアの報道か聞いても、絶対に教えてくれません。こいつは平気で無責任な無根拠発言をする男で、ジャーナリストから地球で最も遠くに位置する生物と言っても過言ではないでしょう。
元ネタは嫌韓デマサイト『グローバルニュースアジア』
で、検索すると、『グローバルニュースアジア』なるサイトがヒットしました。一言一句同じなので、間違いなく加藤清隆はここから引用したのでしょう。

日本の外務大臣ポストは、韓国大統領ポストよりも格上ー先進国政府関係者の常識
2019年5月22日、タイのジャーナリストが大笑いしている。韓国メディアは、河野外務大臣の文大統領への対応要求について「無礼」だと報じていることについてだ。レベルの低い韓国メディアは、韓国大統領ポストは、日本の外務大臣ポストよりも格上だと勘違いしている。先進国やアジアの主要国では、韓国の大統領ポストよりも、日本の外務大臣ポストの方が格上だと言う事は常識だ。国際社会での立ち位置、信用度は天地の差。
河野外務大臣が21日の会見で、いわゆる徴用工問題に関し「文在寅大統領に責任を持って対応してほしい」と至極まっとうな発言を受けての韓国メディアの狼狽ぶり、哀れみを感じる。
韓国大統領は、アメリカのトランプ大統領との首脳会談は僅か120秒。日米首脳会談よりも比較できないほど短時間。これが現在の韓国の実力だ。韓国メディアも大統領府への過剰忖度からポーズを取らざるを得ない状況なのは分かるが、国民世論に誤った認識を与えるため自重してもらいたいものだ。
韓国は、1965年の日韓基本条約や日韓請求権・経済協力協定が、韓国経済の発展の原動力だったことを分かっているのに認めない。韓国の外交の手法はターゲットへの様々な接待攻勢。ICJに提訴する前に、制裁を発動して日本の怒りを示すべきとの意見も多く聞かれる。鈍い韓国には強硬姿勢を強く示さないと、理解してもらえない様だ。
(グローバルニュースアジア)
まともな脳みそがあれば、読んだ瞬間にすぐに何の信頼も置けないゴミ記事だと理解できるはずです。
まず、いきなり「タイのジャーナリストが大笑いをしている」と書いてありますが、どこの誰のことかもわからない。なぜ唐突に「タイのジャーナリスト」なるものが出てくるのかもわからない。
次に、記事のどの部分が「タイのジャーナリスト」の見解で、どの部分がこの記事の執筆者の見解なのかもわからない。
これだけでもゴミ記事だとわかりますが、少なうともこれがタイの報道ではないということだけは確実ですね。「タイのジャーナリスト」なる人物、もしくはこの記事執筆者の見解に過ぎないのです。
第一、一国の大統領より一大臣に過ぎない外務大臣の方が格上というのもあり得ないし、その後の記事内容も中身空っぽで韓国を罵ってるだけ。
こんな情報ソース不明情報を、曲がりなりにも(実際曲がりまくってるんだが)政治評論家を自称する男が「タイの報道」として引用してドヤるなど、みっともないにもほどがある。結局、加藤清隆という男は、政治評論をする能力など全くなく、自分に都合がいいことは鵜呑みにするし、都合の悪いことはデマを吐いてでも否定する、ただの典型的な低知能ネトウヨの一人に過ぎないと言うことがよくわかります。
「グローバルニュースアジア」はただの嫌韓ネトウヨゴミサイト
ちなみに、この「グローバルニュースアジア」というサイトの記事をいくらか見てみるかわかりますが、これ、ニュースサイトに見せかけた嫌韓サイトですね。
「韓国ウォンは通貨危機前夜」とか、「韓国には暗黒な未来しかない」とか、「あー、なんかネトウヨ連中が何年も前から言ってるやつだ」という感じの記事が書かれ、しかも「専門家によると~」「専門家は~」など、一体何の専門家なのかも全く分からない人物の発言で記事の大半が構成されています。
この手のゴミ記事に時々あるですよね。おそらく執筆者自身が「専門家」やって「専門家によると~」とか書くも。その「専門家」の発言はこんな感じ。

>>専門家は「(略)韓国大統領のポストは、
>>日本の総理大臣と言葉を交わすことが出来るだけでも
>>感謝しなくてはならないレベルです。真面な国家ではない、ハリボテですから。
>>(略)多くの韓国国民が海外に逃げ出したいと考えている事からも、
>>ガタガタなんです。出生率もドンドン下がり、
>>韓国には暗黒な未来しかないのです。
>>だから自暴自棄なんですね」と説明する。(この記事)
何の専門家だよ!
その辺のネトウヨのコピペみたいなコメントで専門家って、ネットでツイッターやってるだけの在宅嫌韓専門家じゃねえの? 想像ですが、多分この専門家って、記事執筆者本人のことなんでしょうね。「専門家」にライセンスなんていりませんから。
「謙虚だから自分ではな言わない」と言いながら自分で言う加藤清隆の異常な知能
もちろん韓国大統領が日本の外相より格下だなんてのは加藤清隆レベルの低知能ネトウヨの脳みその中にしか存在しないゴミ妄想ですが、この男、「日本は謙虚な国だからこういうことは自らは言わないが」といいながら自ら言っているところに矛盾を感じないのでしょうか? 謙虚どころかデマを流して「日本凄い」をやってるんだから謙虚さの欠片もありません。
加藤清隆が個人的に何を考えていようが勝手ですが、こんな怪しげなサイトを引用して「タイの報道では~」などとタイを嫌韓に利用して、そのくせ「日本は謙虚な国だから自らは言わない」などということを自ら言ってしまう滑稽な加藤清隆に、政治評論家を名乗るだけの品位も実力もないことに疑いをはさむ余地はありません。
加藤清隆という名前が出たら、それだけでデマだと判断していいし、この男を講演等に呼ぶような人物や団体は、それだけで判断力の欠片もないアホだと断言していいです。
↓ブログ運営のための応援の支援をお願いします
OFUSEで応援を送る



↓1日1回押さないと真の愛国者になれなくなってしまう呪いのボタン


コメント
そういう連中には受けるのでしょう。
それにしても「在宅嫌韓専門家」とは上手いですね。
いますよね。そういう人。
クラン
>そういう連中には受けるのでしょう。
認識が古すぎです。
もうこんなのはどういう連中であろうが受けないと思いますね。