<ざっくり言うと>↓民主主義を欠片ほども理解していないバカの例。思想・言論の自由とは、批判されない自由を意味しないことすら理解できていないバカ。
- 政府高官の発言が「個人の思想の自由」で済まされていいわけがない。
- 思想や言論の自由は、何を言っても批判されない権利を意味しない。批判する自由まで含めて思想・言論の自由である。
- 個人の思想は自由であることは、どんな思考の持ち主でも公権力の座について問題ないことを意味しない。
- こいつらは自分たちが批判される立場だから「オフレコは報道するな」「個人の思想の自由だ」などと言っているだけであり、自分たちが下野して、自分たちが普段批判していた政党が与党になったとき、政府中枢の人間がオフレコで問題発言したら、間違いなく猛烈に批判に回るだろう。
↓はてなブックマーク&ツイートをお願いします。
「思想は自由」を「批判されない」と勘違いしている低知能自民党員共
首相官邸で安全保障政策を担当する政府高官が個人的な見解として『日本は核保有すべきだ』と発言した問題が波紋を呼んでいます。前回、その発言の問題を放り出し「オフレコを報道するのが悪い」とマスコミ批判をした河野太郎らを紹介しました。問題のすり替えにしか思えません。
しかし、自民党のクソっぷりはこんなことでは終わりません。「個人の思想の自由だろ」などと擁護するのです。自民党川口市議会議員の奥富精一や杉並区の門ひろこ(落選)らの発言を見てみましょう。

>>オフレコなんでしょ?
>>自分の考えはあっても、この人も政府はそうではないと言ってるんだから。
>>いろんな考え方があって良いじゃない。
>>思想は自由でしょ?
>>多様性って言っている割にはなんだかなぁ?😅
>>内緒を守れないマスコミの方がモラルハザード

>>非公式なやりとりまで垂れ流しされてしまうなら、
>>「メディアとはお話しない」が最適解になりかねない。
>>人間誰しも、個人の見解と公的な見解を分けてるわけで、
>>それは一般的な職業人であれば当たり前。
>>むしろ、「そんな発想もってるなんてけしからん!」というのなら、
>>忌むべき思想統制ですよ。
モラルハザード起こしてるのはお前らだよ!!
はっきり言って政治家以前の問題です。ネトウヨはよく言論の自由を勘違いし、批判されたら「思想統制だ」とか「言論の自由の侵害だ」とか言うわけですが、言論の自由とは、何を言っても批判されないことを意味しません。批判する自由まで含めて言論の自由です。
何か発言すれば、それを批判する人もいるのは当たり前。批判されたら「多様性」に反するかのように言い、「思想統制」とまで言うのはバカにもほどがある。公選公務員というのは
「様々な政治課題や市民生活に係わり、その専門性や関心も多様であって、議員が全人格的活動を行い、議員活動について政治責任を負っている」(札幌高裁判決(平成19年2月9日)
ものなのですから、その全人格が公共の利害に関することに当たります。
政治家の政治思想はまさに国民の公共の利害に直結する問題であり、それがおかしなものであれば批判されて当たり前です。それを言論の自由や多様性を盾に批判を封じ込めようという奴は民主主義国家の敵です。個人はどんな思想を持っていようが自由ですが、それはどんな思想を持っている人間でも安全保障担当者になって問題がないことを意味しません。
こいつらは「竹島・尖閣を韓国・中国に明け渡そう」なんて言われても批判しないのかな?
奥富精一や門ひろこは、
「オフレコだからOK」
「個人の思想の自由だからOK」
「『そんな思想を持ってるなんて怪しからん』と言うなら思想統制だ」
と言いますが、こいつらは今回の核武装発言が自分たちに都合のいいものであり、自分たちが批判される側だからこんなこと言ってるだけでしょう。
例えば
「日本は竹島も尖閣諸島を放棄して、韓国や中国に明け渡したほうがいい」
なんて考えてる奴が政府中枢にいても、こいつらは問題視しないんですかね?

もし自分たちが下野して野党になって、
自分たちが普段批判してる政党が与党になって
その政権の中枢にいる奴が、オフレコで
「日本は竹島も尖閣も放棄して、韓国や中国に明け渡した方がいい」
とか発言したとしたら、
こいつらは
「オフレコだからOK」
「政府の方針じゃなくて個人の意見だからOK」
「『そんな思想を持ってるなんてけしからん』と言うなら忌むべき思想統制」
とか言うんですかね?
絶対に言わないでしょうね。
個人でどんな思想を持っていようが自由です。「被災地なんてどうでもいいんだよ」とかいうクズな考え方を持っている奴さえ、そいつが思っているだけなら自由です。でも、どんな思想を持っていてもいいということは、そんな思想を持っている奴が政府中枢にいて公権力を奮える立場にいても問題ないことを全く意味しません。
公権力を奮える立場、しかも安全保障担当者の安全保障に関する発言を、「個人の思想だから問題ない」とは絶対になりません。
こういう連中の言う通りにしたら、日本は公式発表を報じるだけの御用聞きメディアしか存在しない、中国やロシアのような非民主主義国家に堕することでしょう。こういう連中を二度と公権力の座につけないように、我々は常に監視の目を光らせなければなりません。
↓ブログ運営のための応援の支援をお願いします
OFUSEで応援を送る



↓1日1回押さないと真の愛国者になれなくなってしまう呪いのボタン



コメント
個人の思想の問題と言うがいつも特定の思想を弾圧しておいて都合が悪くなると思想の自由とはこういった公人意識が著しく低い政治家の理想像は自分に都合が良い世界の構築
このような自己中心的で独善的なもの達が公人として職務に着くましてや与党とは日本の今後が危ぶまれると思うワイ保守
だから自分たちがどんな思想を持っていても何を言っても自由で批判は許さない。
自分達は他人を批判する自由があるがある。
独裁国家の為政者の考えですね。
「法律に反しなければ何をしても許される」とテメーらの暴力は全肯定するクセに、フェミニズムやジェンダー平等やリベラル左派な価値観には全力で攻撃して愚弄して罵倒して卑下するいじめ大好き君な思考回路がね。
ここのコメントにもいる左翼ガーフェミガー韓国ガー中国ガーイスラムガーも同じだな。
やはり日帝やナチス、冷戦時代の中南米や韓国や台湾の軍政に憧れているとしか見えないな。
自民なんて、民社党(国民民主や維新の先祖な名誉与党)と一緒に、チリ・クーデターを喜んでいたしな。
やはり愛国心がならず者の拠り所であるのと同様、理由に関係なく問答無用で反共主義や反左翼もファシストの拠り所と見るべきだな。
>表現の自由戦士やアンチフェミの戯言にも通じますね。
>ここのコメントにもいる左翼ガーフェミガー韓国ガー中国ガーイスラムガーも同じだな。
>やはり愛国心がならず者の拠り所であるのと同様、理由に関係なく問答無用で反共主義や反左翼もファシストの拠り所と見るべきだな。
ハイハイwwww
戯言オンパレード乙。
UIT-0001の拠り所はなんなの?
いくつもいくつもUITコメントを読んできたけど、
未だに全然わからないんだけどwww
クラン
>だから自分たちがどんな思想を持っていても
何を言っても自由で批判は許さない。
↑
へ?
自民党って
毎日のようにメディアからなんらかの形で
批判されてますけどねwww
その度に自民党って、
「許さないいいい」って言ってるんですか?www
あと、御自身が書いた文は一度読み直してから
投稿した方がよいと思いますけどwww
この程度の短文なのに最近特に多いですよ。
「自分達は他人を批判する自由があるがある。」
などというクラン文は意味不明です。
>あと、御自身が書いた文は一度読み直してから
>投稿した方がよいと思いますけどwww
ええ歳こいたおっさんがwww連打しながら言ってもねぇ
あまりにも恥ずかしくて見るに堪えないし
昨今の自民党ははっきり言ってるぞ
曰く、選挙に勝ってる俺らに異議を唱えること自体がおかしい、と
私の拠り所は、反戦平和反差別反植民地主義反ミソジニー、反市市場原理主義、反封建、反ファシズム、反ネオナチ、反ホモフォビア反ゼノフォビァ反イスラモフォビア、反イスラエル(≠反ユダヤ主義)、反日帝、反ヒンズーナショナリズム、反軍需産業、反名誉的属性、カール・ポパーの寛容のパラドックス尊重、弱者救済マイノリティ尊重、ジェンダー平等とフェミニズムの積極推進、グローバルサウスや世界各地の先住民の権利尊重、移民の権利尊重、女性障害者子供LGBTQアフリカ系アジア系イスラム系の権利尊重、人工妊娠中絶積極推進、民主主義的社会主義の積極推進、ポリティカル・コレクトネスの積極推進、積極的容共主義、思いつくだけでこんな感じですね。
私は、日本共産党の積極的支持者で、れいわ新選組も高く評価する障碍者なので、ネトウヨ含めた愛国カルトな保守右派は、日本にしろ欧米にしろイスラエルにしろインドにしろ存在そのものが害毒ですからね。
民主主義と言うのは、如何にして社会的弱者やマイノリティを積極的に守るかが問われるものであって、それらを少しでも否定する考えは、問答無用でファシズムやナチスと同一視されて批判されても仕方ないのです。
>昨今の自民党ははっきり言ってるぞ
曰く、選挙に勝ってる俺らに異議を唱えること自体がおかしい、と
へ?
昨今の自民党って選挙に勝ってたっけ?w
だから今の自民党はそんなこと一言も
言ってないだろ?w
石破自民のとき過半数割れしてたんじゃなかったっけ?www
最近盛り返したのは「内閣支持率」。
選挙に勝ったわけじゃないw