<ざっくり言うと>
  • 麻生太郎、ほとんど何の規制にもなってない自民党の政治資金規正法改正案でも「金が集められ無くなる」と文句を言う。
  • パーティーの購入額公表が現行の20万円以上から5万円以上に引き下げられると金が集めづらくなり国会議員を目指す若者が政治の道を断念してしまうと警鐘を鳴らす。そんな若者に国会議員になってほしくないわ!
  • 麻生太郎、「政治には金がかかる」と言いながら、何処にどう金がかかっているのか領収書を出して証明する気はゼロ。
  • 自民党はどこまでも金、金、金。国民のことなど何も考えず、自分の懐を痛めない金を確保したいだけ。
  • 自民党の存在はもはや日本に害なだけ。日本を愛するの心があるならば、金のことしか考えず日本を腐敗させるだけの自民党には絶対に投票してはいけない。
2024y06m10d_235636589
↑パーティー券購入者の公表が5万円に引き下げられることに文句を言う麻生太郎。自分の懐を痛めない金の確保だけが自民党の関心事だ。
↓はてなブックマーク&ツイートをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
(スポンサードリンク)
自民党が政治能力もなければ自浄作用なんて欠片もない、ただ存在していても日本に害以外何も与えない腐敗しきった組織であることは今更言うまでもありません。今回の裏金問題でも、立憲民主党や共産党が

企業団体献金の禁止、
企業・団体による政治資金パーティーの禁止、
連座制の導入、
政策活動費の廃止


を主張しているにもかかわらず、肝心の当事者である自民党は、

企業団体献金は禁止しない、
連座制は導入しない、
パーティー券は公表を20万円から5万円に引き下げるだけ、
政策活動費も廃止しない。買収をしても時効が過ぎた10年後に領収書を公開するだけ


という、ほとんどこれまでと何も変わらない案を提出し、自分たちの利権を守りたいだけの腐りに腐りきった根性を見せつけてくれました。



自民党が国民のことなど一ミリたりとも考えておらず、自分たちの金と権力を手放したくないだけの腐敗したゴミ箱になっていることは、もう誰の目にも明らかと言っていいでしょう。


そんな自民党の中でも、特別に愚劣なのが麻生太郎です。この男、この甘々の何の規制にもなってないザル以下の規制案でも不満らしく、こんなことを言い出しました。
 自民党の麻生太郎副総裁は8日、派閥の裏金事件を受けた政治資金規正法の改正をめぐり、「民主主義にはどうしてもコストがかかる。将来に禍根を残す改革は断固避けなければならない」と述べた。

(略)

 その上で政治資金について、秘書や事務所経費、後援会活動などを挙げ、「どうしてもコストがかかる」と強調。「広い地域をくまなく歩いて声を聞き、それを政策として形にしていかなければならない」と説明した。

 麻生氏は、5万円超への引き下げで名前の公表を恐れる購入者の買い控えが起き、政治資金の減収が指摘されていることを念頭に「国会議員をめざす多くの若者が『政治資金が確保できない』と言って政治(の道)を断念するのは、はなはだ残念」とも語った。
朝日新聞6月8日

本当に腐りに腐りきってますね、この男。


国会議員を目指す若者が、政治資金パーティーの購入公表額が5万円になったことで政治資金が足りずに「政治資金が確保できない」とか言って国会議員を断念するんだったら、国民は最初っからそんな奴には国会議員になってほしくないわ!! 「はなはだ残念」? 冗談言うなよ。むしろそんな若者が政治家を断念するなら、願ったり叶ったり。それこそ国民が望む改革でしょう。


でも、実際自民党に入ろうなんて奴らは、そんなんなんでしょうね。金が欲しいから政治家をやる。金が集められないなら政治なんてやらない。


「政治に金がかかる」んじゃなくて、「金が欲しいから政治家をやってる」が自民党の本性でしょう。


金を集めて、金の力で宣伝活動やって、金の力で当選をもぎ取る。


次の選挙でも金が集められるように、自分に金を出してくれた人に都合のいい政治を行う。だから統一教会のようなカルトとだって平気で組む。


そうやって金がある人や企業に都合のいい政策を行い、若者のことはなおざりだから、少子化がいつまでも続いていく。アベノミクスで「2025年までに出生率を1.8まで上げる」とか言ってたくせに、安倍政権が始まった2012年の1.41からもさらに低下し、今では1.20。自民党が何か日本になることしましたっけ? 何にも思いつきませんね。


そんな「パーティー券公表額が5万円だと金が集められないから政治家やめた」なんて奴が集まるので自民党。


「政治には金がかかる」と言いながら、どんなふうに金がかかるのかちゃんと領収書出して説明しろと言うと逃げる自民党。


奴等にあるのは国民のことじゃなくて自分の金と権力だけ。


自分の懐が痛まない金を自由に使って好き勝手やりたい。それが自民党です。今この国で最低最悪レベルに腐りきった汚物集団だと言っていいでしょう。


麻生のこの「自民党の政治は、金、金、金です」と言ってるに等しい発言は、多くの人から批判を浴びているようです。当然ですよね。

国民のことを考えず、金によって支えられている自民党は、日本の民主主義の敵です。日本を三流腐敗国家に堕とす社会の癌細胞です。


民主主義を大事に思うなら、日本の将来を大事に思うなら、自民党には何が何でも絶対に投票してはいけません。自民党に投票することは日本を腐らせ破壊する行為に等しいです。


官邸の暴走 (角川新書)
古賀 茂明
KADOKAWA
2021-06-10

日本を壊した安倍政権
牧田 寛
扶桑社
2020-12-02

OFUSEで応援を送るlogo20220930このエントリーをはてなブックマークに追加
リベラルランキングブログランキング・にほんブログ村へ