元産経新聞NY支局長の山際澄夫氏が、サッカーと北朝鮮拉致を無理矢理結び付けて、またわけのわからんことを言っています。

2014y03m25d_171728673

本人のツイート
↓はてなブックマーク&ツイートをお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加
(本ブログのスポンサードリンク)

山際澄夫氏は、「北朝鮮とサッカーをしてはいけない」と発言。
私が「スポーツと政治は別だ」と発言すると、
「日本人誘拐を容認するのがスポーツ精神ですか」発言。


なんと山際氏は、北朝鮮とサッカーの試合をすることは、日本人誘拐を容認することになるからダメだと言うのです。


なんで北朝鮮とサッカーの試合をすると、拉致容認になるのか、全く意味不明です。大体、日本は北朝鮮と親善試合をしたのは70年代の1試合だけ。その後の試合は全てW杯予選などの公式戦です。試合して当たり前。


前回の浦和レッズの件についても思いましたが、彼はサッカーのことなど何にも知らないんでしょうね。だから自分が知っている政治の分野に無理矢理結び付けた解釈しかできないのです。


浦和の話が韓国の話になり、さらに北朝鮮の話になる、一貫性のない山際氏。さらに北朝鮮とサッカーの試合をすることが拉致を容認することになると言う、これが産経新聞元NY支局長山際澄夫氏です。

山際澄夫氏による素晴らしいお言葉の数々はこちらで


↓ブログ運営のための応援の支援をお願いします
OFUSEで応援を送るlogo20220930このエントリーをはてなブックマークに追加
↓1日1回押さないと真の愛国者になれなくなってしまう呪いのボタン
a583e4c1ダウンロード