<ざっくり言うと>
- 日本保守党員、「日本人はご逝去に対し否定的なコメントをしない」と発言。党首百田尚樹にブーメランが突き刺さる。
- 日本保守党なんて連中は、その場その場で都合のいいデマや妄想を垂れ流すだけの嘘つき卑怯者の集団にすぎない。日本を保守したければ、こういう奴等にだけは力を与えないことが何よりも肝要。
盛大なブーメランを投げる日本保守党
日本保守党の百田尚樹の母親が亡くなったそうです。それはご冥福をお祈りいたしますとしか言えませんが、百田は母親との思い出を自身のYouTubeで語り、アンチ百田からは「百田は母親の死まで金儲けに使うのか」と言われたとのこと。
アンチからの百田の行動への批判に対し、日本保守党の奴らはこのように反応。
>>日本人は、ご逝去に接し、否定的なコメントを投稿しない。日本人は、ご逝去に接し、否定的なコメントを投稿しない。
— KOJI HIRAI 平井宏治 (@KojiHirai6) January 26, 2025
>>本当にその通りです!本当にその通りです!
— 小野寺まさる (@onoderamasaru) January 27, 2025
はあ、なるほど。じゃあ、これは何?

土井たか子が亡くなったとき、こんな発言したのが百田尚樹だったよね。平井宏治や小野寺まさるの主張に従うと、百田尚樹は日本人じゃないってことになるね。
所詮日本保守党など、こんなご都合主義の卑怯者の集団なんですよ。保守でもなんでもない。その場その場で自分に都合のいいデマを垂れ流すだけ。こういう連中に力を持たせた時に、本当に日本は終わります。日本を保守したいのなら、保守党なんていう卑怯者嘘つき集団に力を持たせないことが何より大事です。
↓ブログ運営のための応援の支援をお願いします
OFUSEで応援を送る



↓1日1回押さないと真の愛国者になれなくなってしまう呪いのボタン




コメント
ちょうど最近子供の自害数過去最高のいたましい報道があったばかり
で、お涙頂戴始めた百田のご母堂おいくつ?
土井たか子をはじめ
社民党は拉致問題を有耶無耶にしたというのは
デマでしょうか?
土井たか子は権利者だったのに対し
百田さんのお母様は別に権力持っている訳では無いので
この辺りは違いますよね
誤:土井たか子は権利者だったのに対し
→正:土井たか子は権力者だったのに対し
タイピング間違いでした。
>愛国カルトにならないために確認したいのですが
>土井たか子をはじめ
>社民党は拉致問題を有耶無耶にしたというのは
>デマでしょうか?
これって何かこの記事と関係あります?
>土井たか子は権利者だったのに対し
>百田さんのお母様は別に権力持っている訳では無いので
>この辺りは違いますよね
だから何でしょうか?
元々の日本保守党員の発言は「日本人はご逝去に対し否定的なコメントをしない」です。
亡くなった人が権力者かどうかは元々区別していませんので関係ありません。
後者はなんJ政治ネタまとめの記事であからさまな女性差別発言でマンスプレイニングしていたしw
残念でなりません。
そうそう、ここにもリンクがはられている某ブログで、南こうせつさんが、紅白歌合戦に出演した際に、ブルーリボンバッジをつけていたとかで、なんかそれを批判する記事を載せてましたね。
ヘイト的な主張をしているわけでもないのに、そのことだけで南こうせつさんを叩く。
サヨクのお里が知れますよね。
自称リベラルの人たちにとっては、拉致被害者の心配をするのは極右らしいです。
人間的な感性が欠落しているとしか思えないです。
土井たか子氏には政治家として日本人を守る義務があり、
一般人ではなく政治家なのだから死後も歴史的評価を下され批判も受けることがあるのは当然なのに。
根戸ウヨ太さん
アチラの某ブログのほうは読んでビックリしました。「公私混同」とか言ってますし、書かれたコメントには相当酷いものもありますね。
それで私は例年紅白は観ないのですが、あのときはNHKの見逃し配信で確認してしまいました。言われなければリボンには気づかなかったぐらい。リボンを着けたことは責められる筋合いのないことですし、拉致被害者のご家族らをどう支援するのが一番よいのかはわかりませんが、少なくとも「被害者を返せ」の旗をあげ続けていく必要はあると思います。
あちらとの比較ではありませんが、
ここのブログ主さんは、北朝鮮に対しては、
常日頃から厳しく非難しています。
拉致問題を含め。
そこは強調しておくべきかと。
なお社民党について言うと、
「『日本人拉致事件』というのは、
産経新聞や右翼や韓国の情報機関による
『捏造』である」という論文を
かつて同党のホームページに掲載していたのは事実で、金正日が拉致を認めた後、
社民党の主張の間違いについて、
生前の土井氏は責められていました。
そして彼女自身、同党がかつて朝鮮労働党と交流があったにもかかわらず、
北朝鮮側が「拉致事件」など存在しないというのを鵜呑みにして
相手方を追及しなかったことを、落ち度として公式に認めてもいます。
そのあたりの経緯は、wikipediaの「土井たか子」の項目や「拉致事件」の項目にも詳述されています。
ただ、土井氏らの非を非とする必要はありましょうが、
北朝鮮に騙された日本の政治家は彼女だけではなく、
拉致議連の自民党議員の一部とて迷走していたことは確かですので、
百田氏が彼女の死に際し、彼女ひとりを売国奴と呼んで責めるのは、
酷なことだったのではないかと思う次第です。
中庸さん
>一般人ではなく政治家なのだから死後も歴史的評価を下され批判も受けることがあるのは当然なのに。
それは当然のことでしょうね。
現にこのブログも、こことリンクがはられた複数サイトも、
安倍元総理の死後直後もその後も、
彼への批判を緩めていませんし。
土井氏とて、衆議院議長及び政党トップまで勤めた人なんですから、
批判については甘受すべきだと思います。
(ただ、この記事自体はそのことを踏まえた上で、
百田氏も国会議員を擁する政党のトップである以上、
彼に対する批判もあり得るからこそ書かれたものだと思います。
コメント欄への書き込みはともかく、
記事そのものは、拉致被害者やご家族を傷つけるものでは全くないことに留意しておきましょう)
コメントありがとうございます。
久しぶりに元のお名前ですね( ^ ^ )
私も百田氏の対応は、適切なものとは思っていません。
批判は批判として、死者を悼む気持ちは忘れるべきではないでしょう。
それは、安倍元総理に対しても同じことで、批判は遠慮すべきではありませんが、どこかのバカな有名人みないに「ヤマガミ様」(多分、当時絶好調だった、ヤクルトの「村神様」をもじったのでしょうが)のような発言は絶対にするべきではないと思っています。
死者を愚弄するだけではなく、犯罪を賛美するようなことは恥ずべきことだと思います。
思想に関係なく気をつけたいですね。
自称リベラルって単語が大好きないつもの馬鹿には
安倍晋三がくたばった途端に
クモの子を散らすように逃げ出した「自称」保守のダニどもの醜態も
安倍晋三の秘策で全員奪還と散々イキり散らしたくせに
成果ゼロという結果にさえ向き合わない無責任ぶりも
相変わらず都合が悪いから認知できないようだ
いやぁ、残念だなぁ
安倍晋三に国葬の価値なし
そう批判した自民議員を人でなしと中傷する一方で
土井には疑惑wがあるから売国奴と中傷し
今また「日本人はご逝去に対し否定的なコメントをしない」と
自ら言い出した基準を
土井は議員だからセーフと勝手に捻じ曲げる
公人は論評の対象なら安倍晋三に国葬の価値なしは当然セーフだし
そもそも「日本人はご逝去に対し否定的なコメントをしない」なんだから
議員か否かは最初から全く関係ない
下らん幼稚な妄想で作り上げた自称日本人に酔いたいからって
自分に都合よく話をねじ曲げ居直るのは関心せんな
>土井たか子氏には政治家として日本人を守る義務があり、
一般人ではなく政治家なのだから死後も歴史的評価を下され批判も受けることがあるのは当然なのに。
あなたはそのような考え方なのでしょう。それは何も問題ありません。
ただ元日本保守党員の発言は「日本人はご逝去に対し否定的なコメントをしない」ですので、政治家か一般人かは関係ありません。
あとこの記事に拉致被害者云々は関係ありません。
>>9
30分近く待ってから投稿するあたりネトウヨにしては我慢強いな
私のどの辺がネトウヨ?
根拠のないネトウヨ認定ご苦労様(嘲笑)
このブログの前身、「新」じゃない「脱『愛国カルト』のススメ」に書いてある、愛国カルト=ネトウヨの定義を100回読み返してから、私のどの部分がネトウヨに当てはまるのか、説明していただきましょうか。
「中庸」なんて名前からして、また「中立的な視点」という知能けっそ二条生物なんだろうな。このゴミはどこをどう解釈して「自称リベラルの人たちが拉致被害者に寄り添う気持ちを持っていない」なんて判断したのか。本当にこの知能レベルで何のために生きてるの?
>私のどの辺がネトウヨ?
南こうせつを批判する=左翼
とかネトウヨ丸出しじゃん(笑)
南こうせつさんを批判するヤツを左翼だといってるんじゃなくて、ブルーリボンバッジをつけたことで、そのことを叩いてる連中を「サヨク」だといったんだが?
まともな左翼やリベラルと区別するために、カタカナ書きしたんだがつたわらなかったかな?
(パヨクとかブサヨとかは、下品だから使いたくない)
私はデマも拡散してないし、差別発言もしてないから、このブログの定義的にはネトウヨではございません。
あしからず。
公共放送の政治的中立を要求してるのはウヨさんじゃん
じゃ、拉致について議論する場でさえないのに
わざとらしくカメラにリボン映して自己主張も当然ダメだから
批判してるのはウヨさんでいいな
そもそも保守党シンパは理解できてないが
署名捏造作家の母親がくたばったwなんて話は誰もしてない
たかじんの訃報を肴に捏造本で一儲けした次は
投げ銭機能のあるサイトで享年90そこらのママを肴に支持者に香典の無心w
という故人ではなく百田への煽りに対して
「日本人はご逝去に対し否定的なコメントをしない」とか的外れだし
亡くなった人を売国奴と罵った百田とその取り巻きに
まず弔意を示せといわれる筋合いはない
↑
南こうせつさんやイルカさんが
北朝鮮による拉致問題の風化防止を訴える
バッジを着けたぐらいで、
何処が「公共放送の政治利用」なんだろうな?
歌番組でメガホンもってシュプレヒコールを
あげたわけじゃあるまいし。
未解決の「人道問題」を訴えるのは、当人の自由。
表現の自由。
むしろNHK職員全員、
その他民放マスコミ有志は
普段からカメラ前で堂々と着けていいぐらいだわ。
オマエはネトウヨでもない人をネトウヨ認定し
「w」連打。
そういうの、ちいともオモロないわ。
そんなオマエは「くるくる『パ』ーの
『パヨク』」決定な(笑)
あ。そういや、
南こうせつさんやイルカさんの行為を
「公共放送の政治利用」呼ばわりしてた
当のアレ(サイト)では
「パヨク」は投稿禁止ワードなんだっけ?
「ネトウヨ」というワードが書込みOKなら、
当然「パヨク」も書込みOKにしなきゃオカシイだろうにな(笑)
まさに表現の「不自由」じゃんね(笑)
リベラルが聞いて呆れる(笑)
笑わせてくれる(爆笑)
'`,、('∀`) '`,、
'`,、('∀`) '`,、
'`,、('∀`) '`,、
なんか随分日本語が散らかってるな(笑)
オマエの破綻しまくりの論理には、ツッコミどころ満載だけど、書きたいことは、全部23番さんが書いてくれたから、重ねて言うこともないわ(笑)
拉致被害者の奪還は政治思想に関係ないはずなのに(犯罪被害者を救えという思いに、右も左もないだろうに)なんでこんなに変なのが湧いてくるのか、ほんと不思議だなあ…とだけ言っとくわ。
中立的な視点さんの匿名履歴
中立的な視点
↓
一人の日本人
↓
報道されない真実
↓
武士道
↓
中庸(New)