<ざっくり言うと>
- 石井孝明、川口市で起きたトラックとワゴン車の衝突事故を、「川口」「トラック」というだけで根拠なくクルドだと決めつけて糾弾する。
- ワゴン車の方が車線をはみ出したと報道されていることを知らされると、「犯罪者の肩を持つのか」と逆ギレ。犯罪者と言うのが石井の決めつけだし、相手がどんな人間であろうと事実と異なることで糾弾してはいけないという当たり前のことを理解できていない。
↓「川口」「トラック」というだけでクルドだと決めつける石井孝明。「あいつらは悪い奴だ」と思い込んだら、あとは根拠なんてなくても決めつけで攻撃してもいいというのが石井孝明流のジャーナリズムである。だが、一般にそれはジャーナリズムではなくプロパガンダと呼ぶのだ。
またも根拠なく「クルド人」認定してた石井孝明
前々回、石井孝明はまともな裏取り取材をせずに、自分が勝手に「クルドだ」と思い込んだら「クルドだ」と決めつけて拡散する男であることを紹介しました。自分からそう言っているんだから救いようがない。
最初から「社会問題化」を目的に、裏取り取材もしていない情報を拡散することはジャーナリズムとは呼ばれません。プロパガンダと呼ばれるものです。石井孝明はジャーナリストではなくプロパガンディストと呼ばれるべき存在です。
さて、埼玉県川口市でトラックとワゴン車が衝突する事故が発生しましたが、今回も石井孝明は根拠のないクルド認定を行いました。
>>現場写真を市民やメディアが出していますが、現場写真を市民やメディアが出していますが、ほぼ高い可能性で、クルドカーでした。許せない。車衝突、乳児が心肺停止 埼玉・川口、他3人搬送(共同通信)#Yahooニュースhttps://t.co/ttNs8r5VRU
— 石井孝明(Ishii Takaaki) (@ishiitakaaki) February 17, 2025
>>ほぼ高い可能性で、クルドカーでした。許せない。
>>まあ後ろ姿からそういうことでしたね。まあ後ろ姿からそういうことでしたね。クルドカーはほぼ確定。こっちは叩けばいくらでも埃が出るだろう。事故原因は解明を待つ。が県警が叩いて埃を出してくれることを望む。子供が心肺停止だから pic.twitter.com/M18VBbCCqd
— 石井孝明(Ishii Takaaki) (@ishiitakaaki) February 17, 2025
>>クルドカーはほぼ確定。
「ほぼ高い可能性」というドヘタクソな日本語だけでも石井のジャーナリストとしての質を疑いますが、石井がクルドカーだと断定した根拠は「川口」と「トラック」と警察が聞き取りしている人の後ろ姿だけ! しかもこの後ろ姿が何の根拠になるんだ。この程度で「ほぼ確定」とか言っちゃうのが石井孝明の「ジャーナリズム」です。ジャーナリストではなく、典型的な差別主義者のプロパガンダ手法ですね。
しかも、現在のところの報道によると、ワゴン車の方が対向車線にはみ出して正面衝突したとのことです。
署によると、ワゴン車を運転していた大学教員の父親(36)は右足を骨折し、後部座席にいた中国籍の母親(36)が頭部を負傷した。トラックの20代男性も搬送されたが意識はある。現場は片側1車線の緩やかなカーブで、署はワゴン車が対向車線にはみ出し、正面衝突したとみて原因を調べている。車内にチャイルドシートは確認できず、母親が女児を抱いて座っていたという。(東京新聞25年2月17日)トラックを運転していたのがクルド人だという根拠もないし、仮にクルド人だとしても、今のところトラック運転手は追突された被害者であるように思えます。
このように、自分勝手な推測で「可能性が高い」などと言って犯人を決めつけることで冤罪が生まれるのです。石井孝明の行為は人権侵害そのものです。
自分のデマを棚に上げて卑怯な論点ずらしをする石井孝明:「悪い」と決めつけた相手はデマで攻撃していいと思っている最低の人間
石井孝明は「問題行為をした人物がかなりの確率でそうであると推定できる場合には、『クルド人』と述べることにした」と言っています。その「かなりの確率」も今回のように「川口」「トラック」程度なわけですが、今回の場合、仮にトラック運転手がクルド人だとしても、過失があったのはワゴン車側のようです。
その事を指摘されると、石井はこのように答えました。
>>何をドヤ顔してるんだよ、何をドヤ顔してるんだよ、読んでるよ。苦笑。クルド人なんか不法滞在者が大半だから警察が叩けばいくらでも埃が出るし、クルドカーは社会問題だし、完全免責か不明だし、子供が死ぬかもしれないのに、なんで犯罪者の方を持つんだ。あんた頭おかしい https://t.co/xQjeZI3uuj
— 石井孝明(Ishii Takaaki) (@ishiitakaaki) February 17, 2025
>>(記事くらい)読んでるよ。苦笑。
いや、読んでねえだろ、お前!苦笑
現在の報道ではワゴン車の過失である可能性が高いのに、川口のトラックと言うだけでクルドカーと決めつけた上に「許せない」と糾弾して、これのどこが記事を読んでるんだよ。
その後の言い訳も人間として最低最悪の醜悪さ。
>>クルド人なんか不法滞在者が大半だから
>>警察が叩けばいくらでも埃が出るし、
>>クルドカーは社会問題だし、完全免責か不明だし、
全く関係ねえ!!!
「不法滞在者」も「叩けばいくらでも埃が出る」もどちらも石井が勝手に言ってること。不法滞在のクルド人がいたとしても、この事故で石井が根拠なくトラック運転手をクルドと決めつけ、その人に自己の責任があるかのように決めつけたこととは何の関係もない。
そして、最悪の一言が。
>>なんで犯罪者の方を持つんだ。
>>あんた頭おかしい
頭がおかしいのはお前だ、石井孝明!!
(※「方」は「肩」と書きたかったのだろう)
そもそもトラック運転手が犯罪者だと言っているのは石井の勝手な決めつけにすぎないし、相手がどんな人間だろうが、やっていないことをやったかのように言っていいわけがない。たとえ相手が麻原彰晃のような大犯罪者であっても、デマを飛ばしたり、やってもいないことをやったと決めつけていいことにはならないのだ。
例えば、1995年の警察庁長官襲撃事件で、警察は犯人をオウムだと決めつけました。犯行を自白した者がいたにもかかわらず、警察上層部はオウムが犯人だと決めつけ、根拠なく警察はオウムによるテロだと発表したため、警視庁はオウムの後継団体であるアレフから名誉棄損で訴えられ敗訴しています。
たとえ相手がオウム真理教のような犯罪組織であっても、不確実な情報を事実かのように拡散してはいけないのです。石井孝明はジャーナリストを自称しながら、その程度のことさえわかっていない。ジャーナリストなどではありません。
石井孝明は繰り返し自身に20万人のフォロワーがいることを自慢します。




ここまで承認欲求を丸出しにして恥ずかしくないのが不思議ですが、石井はこの「20万人フォロワーがいる人気者自分」という承認欲求を満たすために、フォロワーたちに受けることを言い続けなければならないのです。そして、差別主義者のクズ共は、石井が裏取りしないで「クルドが悪い!」と言うだけで、それを鵜呑みにして称賛し、石井の承認欲求を満たしてくれるのです。
今日クルド野郎が赤ちゃん頃しやがったね
— ワシじゃ!団栗じゃ! (@wasijadongurija) February 17, 2025
はじめまして!ですよね…。やはりでした。なぜ伝えないのでしょうかね?
— なんちゃって警備員(ニックネーム・愛称:ケビン(KB)ちゃん) (@kingkankou0120) February 17, 2025
こうやって、裏取りをせず、憎悪を煽ることで石井は支持を得て、本を売り、Xでインプレッションを稼ぐことができるわけです。裏取りしたことを報道するという、ジャーナリストとして当然の精神を持ち合わせていない石井孝明はジャーナリストではありません。この男のやっていることはジャーナリズムではなく差別プロパガンダですので、石井の職業は「レイシスト」だと言うべきでしょう。
↓ブログ運営のための応援の支援をお願いします
OFUSEで応援を送る



↓1日1回押さないと真の愛国者になれなくなってしまう呪いのボタン




コメント
「情報の民主化」とやらも、こんな結末だと
いいのやら悪いのやら。
差別主義者あたおか過ぎでしょ。
川口で起きた事故だからまたクルド人と絡めてくる馬鹿いないだろうなと思ったら案の定いたんですね。本当にどうしようもない輩ですね石井は。
昨年5月に川口市で起きたタクシー強盗未遂、傷害事件の時も、警察発表も地元メディアの報道もないのに、「国籍透視」や「決め付け刑事」やらが多くいた。
最近は、川口市やその周辺地域で事件事故が起きて、ヤフーニュースに載ると、コメント欄を見るのが怖くなる。
石井孝明とかlico334辺りの、ヘイト扇動にもうウンザリしている…。
60万人のうちクルド人なんてほんの僅かだし自己車輌が日本人である可能性のほうが圧倒的に高いでしょ
避けられない方が悪い
MAJORの川瀬凉子かな?
止まれないなら不可抗力としてぶつけるってことかな()
やはり、石井孝明本人以上のデマ情報拡散源になっていたから、先日の川口市で起きたワゴン車とトラックの衝突事故(での投稿)をきっかけに、通報が一気に増えたのだろう。
私はX(旧Twitter)のアカウントを持ってないから通報はできないが、通報された皆さん、お疲れさまでした。
それにしてもオタクとネトウヨの親和性の高さを自ら証明しに行っているコメントですね…。