<ざっくり言うと>
- 有本香(2011)「日本のインバウンド(外国人旅行客)8000万人ぐらい来てもいいのに」
- 有本香(2023)「インバウント4000万でオーバーツーリズム! さらに増やそうなんてバカじゃないの?」
- 日本保守党の人間の発言は水素よりも軽い。全く信頼に値しない奴等である。
有本香というやつが全く何の信頼もできない人間であるということは、このブログの読者なら全員ご存じだと思います。
その有本香、2025年1月の訪日客数が過去最高を記録したというニュースに対し、このように言いました。
>>Bad news!Bad news! https://t.co/npPymEHhvq
— 有本 香 Kaori Arimoto (@arimoto_kaori) February 19, 2025
以前もこのように述べたことがあります。
>>日本のインバウンドは4000万で既にオーバーツーリズム状態。日本のインバウンドは4000万で既にオーバーツーリズム状態。中国人の白タク、免税システム悪用の不正など弊害だらけなのに、日本政府はさらに増やすと言うから、馬鹿じゃないのと言われてるのよ。ちなみに2022年の日本人による国内延べ旅行者数は、4億1,805万、需要スケールは桁違いなんだが。笑 https://t.co/IpNzELoZnI
— 有本 香 Kaori Arimoto (@arimoto_kaori) September 25, 2023
>>中国人の白タク、免税システム悪用の不正など弊害だらけなのに、
>>日本政府はさらに増やすと言うから、馬鹿じゃないのと言われてるのよ。
有本は外国人観光客に増えてほしくないんですね。
しかし、こいつ、2011年にこんなこと言っていたんですよ。
>>元旅行雑誌編集者の私としては、元旅行雑誌編集者の私としては、日本のインバウンド(外国人旅行)がもっと増えていいと思う。仏は年間8000万の外国人が訪れている。日本の観光資源力を考えれば同じだけ来てもいいはずが、4分の1にも満たず。ただそのために客に迎合するのは本末転倒。客は「日本」を楽しみに来てるんだから。
— 有本 香 Kaori Arimoto (@arimoto_kaori) February 4, 2011
>>日本のインバウンド(外国人旅行)がもっと増えていいと思う。
>>仏は年間8000万の外国人が訪れている。
>>日本の観光資源力を考えれば同じだけ来てもいいはずが、4分の1にも満たず。
この時には「8000万人ぐらい外国人旅行客が来ればいいのになー」って言ってたんですよ。それが「4000万人はオーバーツーリズムだ」「さらに増やそうなんてバカだ」とか言ってるわけですね。
やはり日本保守党なんていう、嘘とヘイトをまき散らしている集団の発言なんて、水素より軽いんですよ。こんな奴らが政治をやろうなんてふざけた話です。
↓ブログ運営のための応援の支援をお願いします
OFUSEで応援を送る



↓1日1回押さないと真の愛国者になれなくなってしまう呪いのボタン





コメント
或いは恥を知らないだけともいうが。
まあ現状に文句の1つも言えば周りからアタマがイイと思われてると勘違いする奴はクラスに一人か二人はいたやろ
円高の時代→外国人旅行客がもっと来ればいい
円安の今→外国人旅行客が多すぎ
それでもどこか軽薄な発言に見えます、ね。