ああ、恥ずかしい知ったかぶり! #新藤加菜 「お賽銭を投げるなんて日本人の感覚ではありえない」とデタラメ知識を披露 2025年02月20日 カテゴリ:在日認定 《ブログランキング1位を目指す!下の2つの画像をクリックするだけなので皆さんぜひご協力をお願いします。クリックは1日1回有効です》 新藤加菜が知ったかぶりで「『お賽銭を投げる』って到底日本人の感覚ではありえない」とかいい加減なこと言ってたので記事にしました。ぜひお読みください。次回はこのポストの下段にある「天照大神が人間の起源とする日本」という嘘について書きたいと思います。多分新藤は、アダムとイブみたいに、日本神話ではアマテラスが人間の起源だって書いてあるって妄想してるんだろうなあ…。 タグ :#新藤加菜 「在日認定」カテゴリの最新記事 人気記事ランキング コメント 1 のぷる 2025年02月21日 06:10 日本神話において人間の起源は古事記に書いてある限りだと イザナギとイザナミが掻き混ぜた泥の中から自然と萌出た葦のようなもの、という表現がされていたような 他に人間について言及があるとすればイザナギが黄泉の国から帰ってきた時にイザナギに向かって、お前が◯す以上の人間を産もうと言ったくらいかね? いずれにせよ天照よりかなり昔の話で、天照の時代だと既に国津神(人間の世界の支配者)の概念があったと思ったから とっくに人間は精力的に活動してるはずで、天照が人間の起源というのはオカシイ話ですね 2 どうせ大喪の礼も読めないし書けない 2025年02月21日 07:35 神社のお賽銭が政治活動にw 自称愛国者がその話に触れるのは薮蛇だと思うなぁ ねぇ?w日本会議と神社本庁さん? コメントする コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する 「匿名」「あ」「(空白)」などの名前は他の人と重複する可能性が高いので使用しないでください。注意されてもやめない場合、「荒らし」行為とみなします。「名無し」「ななし」は禁止ワード設定になっています。
コメント
イザナギとイザナミが掻き混ぜた泥の中から自然と萌出た葦のようなもの、という表現がされていたような
他に人間について言及があるとすればイザナギが黄泉の国から帰ってきた時にイザナギに向かって、お前が◯す以上の人間を産もうと言ったくらいかね?
いずれにせよ天照よりかなり昔の話で、天照の時代だと既に国津神(人間の世界の支配者)の概念があったと思ったから
とっくに人間は精力的に活動してるはずで、天照が人間の起源というのはオカシイ話ですね
自称愛国者がその話に触れるのは薮蛇だと思うなぁ
ねぇ?w日本会議と神社本庁さん?